02.7.20 GTF SUPER LIVE 私的レポ

行ってきましたよ。約3年ぶりのライブに! 保育士試験直前だというのに(苦笑)。
行ったのは、GTF SUPER LIVE (GTFとは、Greater TOKYO Festivalの略)

出演者は、Every Little Thing、BoA、大黒摩季
(中島美嘉は、出演予定のはずが、出演できなくなったらしい) 私の目的は、大黒さんですよ。

会場は、さいたまスーパーアリーナ。 広かった。
席は、ステージの右横。 真横、って感じですが、それなりにちゃんと見えました。 (ステージの人物が、5cmくらいね)

最初に歌ったのは、ELT。 もっちー、飛び跳ねまくってなぁ。 新曲も歌ってました。

次に出たのは、BoA
体の動きが、すごくしなやか。ダンスうまいよ。歌もうまいけど。
バックダンサー4人従えて、見栄えのするステージでした。
歌う曲数が少なかったのは残念だな。

そして、トリをつとめるのは、我らが大黒摩季
しょっぱなからギター弾きつつ英語の曲のカバー。 (聞いたことある曲なんだけど、タイトルがわからない)
それから、何曲か「東京がテーマだったり、東京に来てから作った曲」を歌った。
アルバム収録曲も歌ってたけど、ちょっと古い曲だったので、 彼女のセレクトの理由を聞いて、納得した。
私、ノリノリで腕を振り回してましたよ。(それまで手をたたくだけだったのに)
摩季さん、観客を乗せるのが上手。
他のアーティストのファンであろう人たちも、思わず腕を振るような感じ。
(他の2人のアーティストの時には、そこまではなかったのよ)
MCをはさんで、「アイデンティティ」、シングルメドレー。
途中でバックバンドのメンバー紹介(バックバンド総入れ替えの初ライブだそうだ)。
ドラマーが、元LUNA SEAの真矢でした。
これからずっと、彼女のライブにでるのかなぁ?
最後の締めは、もちろんこの曲でしょう「ら・ら・ら」。 大黒ライブのお約束。 サビのところで両手を左右に振るのですよ。
会場が一体になって、腕を振り歌う。
さすがです、摩季さん!

アンコールは、出演者3人による、GTFのテーマソングとなっている、「上を向いて歩こう」
迫力あったなぁ。

いやあ、とにかく、行ってよかった。
今度は大黒さんオンリーのライブに行きたいですね。
▲up 前のページに戻る