02.10.14 the FIELD OF VIEW Memorial PARTY at 銀座山野楽器 私的レポ

行って来ました、FOVのイベント。
といっても本人たちは来ないの。ただ、いろんなものや写真が飾ってあるのよ。
思い立ったので、行ってみました。

私が現地に着いたのは11時半くらいだったかな。すでにファンが何人もいた。
イベントスペースの入り口では、今までのCDの販売(細長い8cmのシングルがまだあんなにあったとは!)と、コンサートグッズの販売をしてた。
旧譜のCDを買うと、もれなくポスターが1枚ついてくる特典つき。
コンサートグッズは、まだ1時間しか経ってないのにすでにほとんどなくなっていた。
もともとそんなに数はなかったんだろうけど。
その向かいでは、FOVへのメッセージを書くスペースがあった。
横にはそのメッセージを貼るボードと、等身大(?)記念撮影用パネルがあった。

さっそく中に入ると、すごい人。
スタッフの男性数人は、FOVの衣装を着ていた。
他の人がスタッフに話しかけてるのを聞いたんだけど、当人たちはめっちゃ細いそうだ。
そのスタッフさんはスーツの前ボタンが締められないし、 衣装展示用に借りてきた、男性普通サイズのマネキン、入らなかったらしい。
本物見てみた〜い、と思ってしまった。

中にあったのは、4人のメッセージボード、衣装が2点、各メンバーの私物が入ったショーケース、 正面の舞台には、メンバーが使ってる楽器の本物&ボーカルの雄也さんが使ってる音楽機材リストとその一部(現物)があった。
写真が何点も飾られてたし、会場ではFOVのラジオのダイジェスト版と雄也さんが出てた番組のダイジェスト版が流れてた。
実は私、このダイジェスト版で初めて、雄也さんのしゃべってる声を聞きました。
この時点でにわかファンということがバレバレですな。
あんまり歌ってる声と変わらなかった。

ファンの人たちは、それぞれ写真を撮ってた。デジカメの人、使い捨てカメラの人、携帯の人。
私もご多分に漏れずデジカメを持ってたので、他の人とともに写真を写真に撮ってました(苦笑)。

外に出て、メッセージを書いた後、モニターで流れている映像に見入った私、ついついDVDを買ってしまいました。

ホント、解散するというのにハマり始めてる私は、かなり遅すぎです(爆)。
マジでラストライブのチケット取るぞー! とやる気になってます。

10/15 追記
「ズームイン朝」の芸能情報で、この展示会のことを紹介してたんだけど、 メンバー来てたって!
くっそー、その時間にいたかったなぁ・・・。(かなり悔しがってる私)
なんでも、14時からメンバーのメッセージを流すことになってて、最初はメンバーは来ないと言ってたんだけど、 当日急遽来たらしいです。
music freak magazineにもメッセージのこと書いてあったのに見逃してた私・・・(汗)。
▲up 前のページに戻る