03.2.14 GIZA studio Valentine Concert 私的レポ

行って来ました、このイベント。
私の好きなアーティスト(倉木麻衣、愛内里菜、GARNET CROW) が出てるので、かなりお得感の強いライブです。
席は、1階スタンド。ステージのほぼ右横に位置していて、かなり近かったです。
やはり、バレンタインってことで、カップルが多かった。
同じくらい、男性ファンも団体も多かったけど。
・・・って、女一人来てるのって私くらい(苦笑)?

出演の順番は、予想通り。
まず、愛内里菜の登場。 始まったら、当然観客は立つものと思ってたけど、私の両隣と前、座りっぱなし。
・・・なんか浮いてない、私?
そりゃ、ノリますよ。もともとアップテンポの曲が多いし、ファンのテンションも高いし、歌ってる本人もかなり動いてたし。
彼女、すっごい踊るね。3組の中で一番、ステージの端まで来てくれた。おかげでかなり近くで見られたわよ。その上声量も大きいの。感動。
かなりテンションをあげさせていただきました。

次は、「血糖値の高い(by由利ちゃん)」GARNET CROW。 (↑リハの後に、ボーカルの由利ちゃんがメンバーとスタッフにチョコをあげたということで、こう言ってた)。
ステージの正面後ろと両端にスクリーンがあってステージが写ってたんだけど、ここに歌詞が出てきた。GARNET CROWだけ。
なんでかは、なんとなく分かるな。
ステージから、ちょうどキーボードの七ちゃんが近くに見えたのよ。ただ、カメラマンさんが邪魔だったが。
七ちゃん、黒のノースリーブを着てたの。腕が白くて細いんだ、これが。感動したわよ。
そして、キーボードの古井さんとギターの岡本君のはじけ具合といったら。
その瞬間、「ファンクラブ入ろう」とか思っちゃったわ(苦笑)。
七ちゃんが、曲の合間にスタッフに次の曲を確認してる瞬間も見られて、感動。

トリはもちろん、倉木麻衣
ぶっちゃけ、彼女の声が良く聞こえませんでした。あんまり声を張り上げる歌い方じゃないし、バックが大きかったから。
そう思うのは私だけか・・・?
思ってたより小さいなぁ、ってのが第一印象でした。

最後はメンバー全員で1曲歌ってました。
バックのメンバーも全員出てきてて、すごかった。
ドラム3台が全て鳴ってるの。同じ動きしてて。それに妙に感動してた私。

チョコレートが全員に配られました。板チョコ。
もうちっと色気が欲しかった気が・・・。
とにかく、楽しかったです。また行きたいなぁ、ライブ。
▲up 前のページに戻る