03.8.10 sunctury 私的レポ

場所は、渋谷のクラブクアトロ。
4組の女性アーティストが出演。
もともと大好きなorgans cafeが出演の上、サポートで元FOVのベース、新津さんが出るとあっては、見に行かないわけにはいかないでしょ!

最初に登場したのは、SORTITAという姉妹2人のアーティスト。
同じ声質だから、ハモリもすごく自然に聞こえた。
6曲を歌う。

次がお目当てのorgans cafe
私と、一緒に会場に入ったFOVファンの方たちは、新津さんが見えるようにと、ステージ向かって右側にいた。
FOVの時はいつも右側だったから。
しかし、逆でした。しかもサポートだから後ろの方。
とりあえず動かなかったけど、よく見えなかったりする(汗)。

ローディーさんが準備してる、と思ったら、 よく見れば新津さんご本人。
会場がざわつき始める。私もだけど(笑)。
自分で最後の調整してるところに、ちょっと好印象を持つ私。

ライブが始まる。
「ride on」「ah〜 Never forget you」を歌い、MC。
作りためた新曲の中から「あなたは愛に嘘をつけますか」
最後のサビ前で、ジャズっぽくベースが小刻みになるところがあって、新津さんの手さばきをじーっと見てましたよ。

ちなみに、新津さんはよく見えなかったです、位置的に。
ボーカルの沙果菜ちゃんとかぶったりしてたから。

4曲目は「カカリア」
新津さんの紹介で、ひときわ大きい声が上がる。
その時やっと、新津さんスマイルが見られた。
ちょっと感動。

最後は「ひとひら」
でも、ちょっと曲数が少ないなぁ、と思う。もっと聴きたかった〜。

3人目はオノ・アヤコ。 最初のMCがちょっと面白かった。
声がけっこー出てて、よい。
6曲を歌う。

大トリは、KOKIA
この人も、すっごく声が出てるし、MCも面白い。
7曲を歌う。
以前保育園で流行ってたドラマ「愛しき者へ」の主題歌も聞けた。
アンコールも彼女が。

歌の上手い人たちのライブで、なんか得した気分である。
新津さんも見られたし。
けっこー満足だった私。
▲up 前のページに戻る