04.9.17 (金) buRt-manライブ at 水族館 私的レポ

行って来ましたよぉ。
ゆやさんのライブサポートメンバー、ギタリストのbuRt-manこと末松一人さんのライブ。
大久保の水族館というライブハウスで行われました。

Nさんと待ち合わせてお店の前で待っていたのですが、 隣のゲーセンに入るbuRt-manを目撃(笑)。
クレーンゲームやってたけど、ゲットならず。

お店の中に入ると、かなり狭くて、ホントに出演者とすぐ近くにいられる。
さっそく入口すぐの席にいた、buRt-manと田辺トシノさんにご挨拶を。

ライブがスタート。
全部で4組出演したんだけど、buRt-manセッションは2番目。
準備中にしゃべり出すbuRt-man。
「トイレは右奥です。今のうちに済ませてください」とアナウンス(笑)。
そしてスタート。
buRt-manは右奥の位置にいた。
Tokyo mad steppersのマンドリン、安部さんがギターにチャレンジして2曲歌う。
次に、ベースの女性が歌う。
2曲歌うんだけど、2曲目に田辺さんがベースで飛び入り参加。
直前で決まったそうな。
buRt-manのすぐ前(ベースの位置)に着くと、 「日本ぽっちゃり党です」と言ってました(笑)。
私とNさん、かなり大うけ。
夢の競演の後は、buRt-manの歌。
その合間に、遅れてきたRさんがお店に入る。
buRt-manに「いらっしゃいませ」と言われました。
タイミングがいいんだか悪いんだか、でしたね(Rさん談)
歌はなんと、松田聖子の『sweet memories』
しかも、めっちゃ上手い!
ゆやさんライブでコーラスやってほしかったぁ、という感じでしたわ。
全6曲を歌って、終了。

終わって、メンバーが乾杯してたんですが、 私たちにもグラスを向けて、乾杯してくれましたぁ。
感動。

ライブ4組が終了後、 buRt-manと田辺さんとお話しすることができました。
ゆやさんライブでコーラスの予定があったらしいけど、止められたそうな。
もったいない!
その他、RADIO UYAXの裏話や、 ゆやさんが、リハーサルでは最初にスタジオ入ってストレッチしつつメンバーを待っていた話など、 いろいろ楽しいお話をしてくださいました。
トークかなり楽しくて、笑いっぱなしでした。
帰る時にお店の前まで出てきて握手してくださって、感動でした。

buRt-manの他の出演者の方も、とても上手で、すごく得した気分でした。
今までライブハウスって行った事ないけど、また行きたいと思いました!
ホント、楽しかったです♪
▲up 前のページに戻る