06.5.22 (日) FLOW THE CARNIVAL 2005 私的レポ

彼氏が好きで、車の中でよく聞かされていたFLOW。
シングル曲のタイトルなら分かるんだけど、 アルバム曲は、聞いたことあるけどタイトルは分かりません状態。
でも、行って来ましたよ〜。

日比谷野外大音楽堂に、初参戦でございます。
霞ヶ関で降りると、すでにそれっぽいファンの姿が。
その人についていく感じで歩く。
ちょうど出口のすぐ隣が人事院。 私の給料、ここに握られてるんだよねぇ(笑)。

野外音楽堂って、飲食物の持ち込み自由なんだね。
たこ焼きとかの屋台が普通にありました。

会場内に入って、「やっぱり若い子が多いなぁ」と気後れしている27歳男性が一人(笑)。
席は後ろの方で、左はじから5つめと端っこなので、会場が良く見えました。

最初に書いたような状態なので、詳しいセットリストとか書けません。
レポートになってないですが、それでもよければ読んでください(汗)。

最初に、TAKE、GOT'S、IWASAKIの3人が登場。 IWASAKIさん、髪型がすごいドレッド(?)に。 ファンからどよめきが起きる。
3人が挨拶して定位置に着くと、 会場の真ん中からどよめきが。
ボーカルの2人が、黒マントに仮面をつけて立ってたのです。
仮面を放り投げマントを脱ぎ捨て、そのままステージへ。

最初の方で、ノリ方が良く分からずにヘンな動きになってた27歳女性が一人(笑)。 すぐ慣れたけどね。
最初の2曲のタイトルはわかりません。
3曲目は『太陽』だった。
全部で5曲オープニングで歌って、MC。
初めてMC聞いたんだけど、面白いね、彼ら。

ホント、曲名がわからないし、いつも細かいこと覚えてないから、ほとんど詳しいこと書けません(泣)。
なので、印象的なところだけ。

2回目のMCで、日比谷公園に関するトリビアを、KEIGOが言ってた。
で、小公会堂でアマチュアの時にやったことがあるって思い出を話したよ。
その時、まだ正式加入してなかったGOT'Sが、ベースとドラムがサポートでやってたFLOWを見に来ていたそうだ。

3回目のMCで、「生まれ変わったら何になりたい?」話から、
KOHSHIが髪を伸ばしてて、そろそろリフォームしたいなぁ、なんて言ってたら、
「匠を呼んでます!」って、『ビフォーアフター』音楽とそれっぽいナレーションに乗せて、覆面かぶった人が登場。
本当に髪をバリカンで剃ってた。
これにはみんなびっくり。
髪が風に飛ばされてたもん(笑)。
最後までSEは『ビフォーアフター』でした。
ナレーションの最後の一言が「ビックサプライズ」で、次の曲のフリだったらしいし(笑)。

で、『サプライズ』の後かな?
「ダンスしよう」って話になって、
会場から選ばれたラッキーな4人が、ステージに上がってメンバーと一緒に踊ってた。
こういう会場ならではだよね、こういうの。

その次のMCでは、楽曲製作していたって話になって、
その流れから、新曲の『DAYS』
今までのFLOWとはなんとなく違う曲調だな、と感じた。
でも、シンセオケがやたら響いてバランス悪くて、残念。
その後『ROOKIE』
ステージ両端に立てられたやぐら(?)にボーカル二人が上って、ボール投げてた。
予想通りこっちには届かない。残念。
その後も盛り上がるナンバーが続く。
銀テープを初めてゲットしました、私。
彼氏も取ろうとしたけど、タイミングつかめなかったんだって。
その辺は、いろいろ行って慣れてますからね、私(笑)。
『ドリームエクスプレス』あたりまでくると、もう止まらないって感じ。
わき腹痛くなってきたけど(笑)。
最後の『GO!!!』では、思いっきりジャンプしたよぉ。 膝痛くなったけど(笑)。

アンコールでは、
フロー・デ・パンチョスという新人アコースティック歌手(笑)が登場し、 『Life is beautiful』など2曲を。
その後2曲歌って、ライブ終了。
最後は大きい風船が4つ出てきた。中にたくさん小さい風船が入ってたの。
でも、みんな前の方に行っちゃった。残念。

会場出て、たこ焼きを食べる。
「店じまいだから、サービスだよ」って、大きなのが8個も入ってたの。
焼きそばも、これでもかってくらい大盛りだったし。

一つ気になることが。
うちらの前にいたカップル、すっげー冷めてた。
ただ立ってるだけ。
盛り上がりから取り残されてて、彼氏も気になるって言ってた(笑)。

今回のライブは、かなり疲れました。
帰りの電車で、彼氏とぐったりしちゃったもん。
でも、彼氏は、知ってる曲ばっかりだったから、かなり楽しんでたし、だんだん周りにノレるようになってたよ。
ホント、楽しかったです。
また行きたいけど、今度のツアーはいけるかなぁ・・・。
後日談。
あれから、彼氏よりFLOWにハマった私です(笑)。 しかも、ツアーの最後、カウントダウンはいけることになりました〜♪ 今からとても楽しみです。

セットリスト(FC会報より)
登場SE(CLUSH/蝶野のテーマ)
STAY GOLD
Fiesta
太陽
ブラスター
〜MC〜
日々道々
僕に捧げるバラード
〜MC〜
サニーサイドサーキット
7th HEAVEN
集中治療室
サムライアフロ
シャリララ
〜MC〜
サプライズ
海へ行こう
MC2=E
〜MC〜
DAYS
〜SE〜
Rookie
メロス
SUNSHINE60
ドリームエクスプレス
GO!!!
〜アンコール〜
Life is beautiful〜アコースティックver.〜
Everything all right〜アコースティックver.〜
〜MC〜
流星
Who needs baby
▲up 前のページに戻る