06.5.28 FM-FUJI『RADIO ARENA』公開生放送私的レポ

彼氏を巻き込んで、行ってきましたよ。

彼氏が「眠い」とぐだぐだしてたもんだから、家出るのが遅くなって、 着いたらちょうど、メンバーがスタンバってた。
KEIGOは黒地にストライプのジャケットに中はTシャツ、ダメージジーンズ。
KOHSHIは、黒のニット帽、黒の革ジャンに黒Tシャツ、ネックレスに右に2個、左に1個指輪してた。
そしてTAKEちゃんもいた。迷彩のキャップにカーキっぽいジャンバー着てた。
KEIGOが手前、奥がKOHSHI、テーブルの向かい側にTAKEちゃん、奥がMCの人だった。

さっそく放送スタート。
VIVIDスタジオは、外に放送を流してなくて、
一番前にいたファンの人が持ってきてたラジオを聞きながら見てました。
KEIGOを見て「大人っぽくなりましたね〜」というMCの神田さん。
ジャケットの襟を持ってかっこつけて何回も直すKEIGO。
やってるうちにヘッドホンずれてるし(笑)。
KOHSHIが「29になりました」と年齢の話をする。
「誕生日に1000円拾ってラーメン食べました」と言ってた(笑)。
そして、フットサルの話(前回出た1年前に、その話をしてたということで)
ここでTAKEちゃんが、「強い選手を集めれば強いチームになるわけじゃないんですよ・・・」と語り始めると、
KEIGOとKOHSHIが「熱く語ってるよ」と突っ込みを入れてる(笑)。
今は製作とかで、ほとんどフットサルとかできない状態なんだそうだ。
ここで、『Re:member』が流れる。

CM中、男性が入ってくる。
マネージャーのKEITAくんらしい。
携帯でTAKEちゃんを撮影。
ちょうどTAKEちゃんの後ろにいるファンも写ったかも。私も入ってるかも♪
あの携帯もTAKEちゃんのらしいです。
ブログに写真載ってたけど、外までは写らなかったね。

CMをはさみ、トーク開始。
ここで『Re:member』についてのトーク。
神田さんは、「♪涙目が・・・」のフレーズが好きだそうだ。
そこから、年末からのいきさつをKOHSHIが語り、 KEIGOが入院中の心境を語る。
TAKEちゃんも、曲をもってラジオにでて、そこにファンが見に来てることがうれしいって。
『Your song』についてはKEIGOが話してた。
そこでライブについてのトークが入り、TAKEちゃんが話をしてくれた。

そのあと、PVの話を。
キダタローさんの話題になって、KEIGOがキダさんの真似してた(笑)。
KOHSHIがコケるシーンを神田さんがほめてた。
「アクションスターを目指します」だって(笑)。
音とかマイクない状態で演技したから、かなり緊張したとKEIGOが言っていた。
「ああいうPVを作るのが、俺ららしいかな」とも言ってた。

改めてライブの告知をしたあと、4色シャーペンのプレゼントのお知らせが。
「書きやすい」との事務所内では評判だそうだ。
「使ってるの?」という神田さんの質問に、あうあう〜とあせった感じのKEIGO(笑)。
CM中、神田さんに何か言ってるKEIGOと、KEIGOにごめんねをしている神田さんの姿が(笑)。

CMをはさんで、メールの質問を。
“好きなすしネタは何ですか?”との質問。
KOHSHIは、縁側。白身魚も好きだそうだ。
KEIGOも縁側好きだって。一緒だ♪
TAKEちゃんは、赤身が好きだという。
KOHSHI曰く、「楽器隊がA型で、ボーカルがO型なんです。 だから、A型は赤身好きで、O型は縁側好きなんですよ」
ちなみに、B型は巻物で、AB型は光物だって(笑)。
次の質問、“W杯注目の選手は?”
そりゃもちろん、KEIGOが巻選手の話をするでしょう。
KOHSHIが、あんまりサッカー詳しくないという話をし、TAKEちゃんが語るところで、録音タイマーが切れました(泣)。
タイマーを19時40分までしかかけてなかったんです。
こんなに長くトークしてくれると思わなかったから。
話はここで終わって、『Your song』が流れましたよ。

落ち着いた後、他のファンの人の動きを見て、付いていくと、 やっぱりメンバーが車に乗り込むところでした。
車に乗り込むところのKOHSHIには声だけかけ、 KEIGOに手を伸ばし握手してもらいました。
そのころ彼氏は、後ろから回ってTAKEちゃんと握手したって。

その後、新宿まで歩いて、回転寿司を食べたのでした(笑)。

後日談。
彼氏は、握手できてうれしいのと、「声が渋い」とTAKEちゃんのファンにもなりました。
▲up 前のページに戻る