06.9.14(木) TOKYO FM『MAGICAL DASH』公開生放送 私的レポ


スペイン坂スタジオに行ってきました。
ちょうどついたのが18時30分過ぎ。整理券をもらう。10番でした。
番号順に並ぶと、前の人に、 「運動会の2部に来てましたよね」と話しかけられる。
そういう風に声かけられるのが初めてなので、驚いた。
そのまま、いろいろとお話させてもらいました。
少し待って、スタジオ前に移動。
メインパーソナリティの山蔭さんの後ろにつけました。
そこから、後ろのPA室、さらに奥がかすかに見えた。
ふと見ると、KOHSHIの姿が!
グラサンなしで、なにやら黒い携帯でメール?をしていた。
でも、カーテン閉められると、見えない〜。

ゲストコーナーの少し前からKEIGO&KOHSHI登場。
KOHSHIのブローチかっこいい〜。
KEIGOが奥、KOHSHIが手前にいた。
コーナーが始まる少し前、通りすがりのおばちゃん2人が、 「この人誰?」と隣の子たちに聞いてた。
「女の子かしら?」とか言ってるのが聞こえた。
そして、「コブクロなら知ってるんだけどねぇ〜」とか言いながら去っていった(笑)。

で、内容ですが、
・・・タイマーの時間が間違えたらしく、『Around the world』の前のトークは入ってませんでしたorz
というわけで、半分うろ覚えです、はい。
(詳しいレポは他の方参照してください)

コーナー始まるまでは、パーソナリティさんたちと談笑していた二人。
山蔭さんに紹介され、拍手が起こる。
KOHSHI、のけぞる勢いで拍手してて、テンションあがってるなぁ、って感じでした(笑)。
なんでも、山蔭さんはFLOWと初めて会うけど、
古賀さんは『BUZZ』の後のスポーツニュースを読んでいる関係で、よく顔をあわせてるそうだ。
ガラスの向こうで、古賀さんを笑わせてるらしい。
そして、山蔭さんが、「みんなでFLOWって叫ぶぞ」と見ている私たちをあおるが、
タイミングズレまくりでグダグダ(笑)。
軽い紹介の後(開幕戦のこととか)、新曲の話をした。
なぜか腕組みしながら話しているKEIGOさん。
『Around the world』を流す。

その間、サイトに載せるらしい写真の撮影。
かなり時間かかってたなぁ。
時々変な顔してみたりとか。
KEIGOのペコちゃんチックな顔も見ちゃった(笑)。
そして、スタジオ内に何台もあるカメラで撮影されてることから、お遊びが始まる。
まずはKEIGOアップで写る。メンチ切りチックな変な顔をしている。
続いてKOHSHIアップ。横向きであごしゃくれてますけど(笑)。

『Around the world』の後、トーク。
メールテーマである『旅ワザ』ですが、
KEIGOは、ツアーに行くとKOHSHIと二人でその町を歩き、ネタを仕入れる、
KOHSHIは、移動中暇なので、ダラス行く時に飛行機の中で、ニンテンドーDSで英語漬けをひたすらやっていた、とのこと。

そして、ライブと新曲リリースの話をする。
KOHSHIが「オフェンシブに行きます!」と宣言。
そして、『BUZZ ROOM』の紹介。
古賀さんに準レギュラーのお誘いがかかってた(笑)。
(ていうか、古賀さんってかわいいよねぇ)
『KANDATA』をかけて終了。

曲が流れ始めると、中から、「寄って」とジェスチャーをされる。
私たちも一緒に写真に入れるとのこと。
うれしいですね、こういうの。
にしても、KEIGO、腰細いよねぇ〜。うらやましすぎる!
ちなみに、サイトチェックしたら、しっかり私の顔映ってました(汗)。
こちらです
どこかはあえて言いません(笑)。

話しかけてくれた子と駅に向かう途中、 「FLOWのファンの方ですよね」と話しかけられる。
「今日は楽しかったですね! それだけ言いたかったんです」と去っていく。
なんかかわいいなぁ〜。
私は勇気がなくて話しかけるのができないんだけど、話しかけられるとうれしいもんだな、って改めて思いました。