06.11.6 キズナファクトリー in 大宮ハーツ 私的レポ

さんざん「間に合わないかもしれない」といってましたが、間に合いました。
18:30開演の予定で、その頃にたどりついたのですが、 まだ整理番号順に並んでました。
ラッキーざんす。
さなちゃんたちと合流して、中で待ちました。
ポスターが貼ってあって『急遽対バン決定』だって。
「FLOW2000」ってバンドらしい(笑)。

グッズ販売してて、Tシャツは黒か白の2色、タオルはオレンジ、あとアルバムを売ってた。

会場が暗くなったら、後ろから一気に押された。
まだSE鳴ってるだけでメンバー出てきてないのに。
勢いすごすぎて、「押さないで!」って声がところどころから聞こえた。
私は押されるままに流されましたが。
で、メンバー登場。
KEIGOがつなぎらしきものを着てた。KOHSHIがTシャツでグラサンなし。
つーか、そこまでよく見えないんだけどね(笑)。
で、KOHSHIがイントロに乗せて「こんな大きな会場でやるのは初めてなんですけど、よろしくお願いします」なんて言ってた(笑)。
で、『Make Yourself』
勢いがすごくて、「もうちょっと下がってください」とKEIGOとKOHSHIが言ってた。
そして、「言えよ、BCG!」とイントロからあおりながら『BCG』
MCで、「僕たち、学生やりながらバンドやってます。物販も持ってきたんで」だって(笑)。
最後は『7th Heaven』

少しの間の後、いつものSEで、着替えたメンバー登場。
KEIGOもKOHSHIも、白いシャツをはおってて、
KEIGOが白地にプリントが入った胸元開いたシャツ、KOHSHIが赤のタンクトップ。
IWAさんは黒のTシャツだったかな。
TAKEちゃんは、ベージュっぽいベストに中は黄色のタンクトップ。胸毛がチラ見えしてた。
GOT'Sは黒のシャツに短パン、長い靴下(黒の3本ライン入り)。
『ブラスター』でスタート。

すぐにMC。
KOHSHIのグラサン、熱気ですでに曇ってて、取ってた。
「冷房最大にしてください〜」ってKEIGOがお願いしてた。
「さっき、FLOW2000ってバンドあったでしょう。ちゃんと挨拶して帰ったよ」
とKOHSHIが軽く笑いを取る。
本当に2000年頃はああいう感じでやってました、ということらしい。
当時は大宮と渋谷を中心に活動してて、
ハーツでリハ終わると、2件先のボーリング場(今はない)でボーリングしたり卓球でマジ勝負して、
本番で腕があがらなくなってたらしい(笑)。
当時は気合入りすぎてて1曲めですでにばててた、とも言ってた。

『メロス』で、KOHSHIが2番入り忘れてた。
『Fiesta』、『海へ行こう』はいつものダンスとタオルやったよ〜。
『Shakys』は、KEIGOさん、歌詞がぼろぼろでした(笑)。

続いてMC。
TAKEちゃんが水飲んでて、「水ちょうだい〜」という声が出てきたの。
KEIGOが「TAKEに水を乞わない!」だって(笑)。
結局、数々の声に負け、TAKEちゃんとKEIGOがペットボトルを渡してくれた。
「ちゃんと回してね〜」だって。
ここで、2000年当時のグッズの話へ。
最初のTシャツを見せてくれた。
KOHSHIと漫画家をやっている友達と、一晩こもって作り上げて作ったんだって。
けっこーパンクな感じの“FLOW”って文字のデザイン。
(DVD会報で、TAKEちゃんが背中見せてくれてたパーカーのやつです)
2枚目のTシャツも見せてくれた。
「一気に路線が変わりましたね。スペーシィーな感じ(地球儀のデザインがあるから)」とKOHSHIが言ってた。
FLOW2000の時にKEIGOが着てたつなぎ、当時本当に着てたんだって。

『COLORS』はね、オケの音が大きくて歌が聞こえにくかった。
そのあとは、『DAYS』
そして、新曲の『Melody』。けっこースローなバラードでした。
最初、音がハウっちゃってたんだけど、すぐ直った。

そしてMC
ここかこの前のMCで、誰かが「ボウズにして!」とKOHSHIに叫んでたんだけど、
「しねーよ」だって。松田優作さんのイメージらしいよ。
ファンのコールで、「林先輩!」ってのがあったの。
「先輩!? ・・・年齢か!?」なんてKEIGOが言い出すもんだから、“三十路コール”が起こってた(笑)。
その後KOHSHIの肩を抱いて「同い年」とアピールしてたよ。
そうそう、「KEIGOさん」という声がかかった時、
「何!? ちょっと聞いてみる。・・・うん、大丈夫かもしれない」だって(笑)。
私が「林くん」と言ったら、微妙にダメっぽい反応してました。

いつもの「大宮、やっちゃいますか!?」のあおりの後、
『Around the world』、 『カレイドスコープ』はサビで手を横に振ってた。
「ここで、皆さんの声を聞かせてください」と、『Like a Rolling snow』のサビ部分を。 そして曲へ。
続いて『GO!!!』
この辺まで来ると、もうメンバーも盛り上がって、KEIGOもKOHSHIも思いっきり舞台から乗り出してて、みんなの手が伸びてた。
私も何とか触れました。
最後は『Re:member』

メンバーが抜けた後、スタッフさんがペットボトルと冷たいタオルを何本か回してくれた。
そういう心遣い、ありがたいです!
そしてアンコールでツアーTシャツ着てた。KEIGOが白、KOHSHIが黒だった。
ここで、メンバー一人ずつ前に出てしゃべってくれた。
そして、『ドリームエクスプレス』
MCでKOHSHIが「『Make Yourself』を歌ってるときに、ぐっときた」って。
今までのことを思い出したんだって。
そして本当に最後の曲、といったら、「えー!!」
「俺だって終わりたくないんだよ!」とKOHSHI。
最後は『流星』でした。

「ホントありがとう! 今回は最後までやっていくんで、みんなディファで会おうぜ!」とKEIGOが言ってました。

ホント、楽しかった。
間近で見られて、みんなの表情が生き生きしてるのがわかったし、 特にKEIGO側にいたのでよく見てたんだけど、すごい伝わってきた。 楽しく歌ってるのが。
やっぱり好きだわぁ〜。

帰りに、さなちゃんたちと駅まで歩いてて、見つけました。
当時打ち上げに使ってた居酒屋、鹿鳴館。
「カンカン言ってる」というから何のことかと思ったら、遮断機があるんですよ。
カラオケの勧誘のお兄さんが、私たちを見て「♪You are my sunshine〜」と歌いだし、 ダーさんが続きを歌って掛け合いしてたよ(笑)。
また一緒にライブいこうね>さなちゃん&ダーさん


セットリスト
▽FLOW2000
Make Yourself
BCG
7th Heaven

▽FLOW
ブラスター
〜MC〜
メロス
Fiesta
海へ行こう
Shakys
〜MC〜
COLORS
DAYS
〜MC〜
Melody
〜MC〜
Around the world
カレイドスコープ
Like a Rolling snow
GO!!!
Re:member
〜アンコール〜
ドリームエクスプレス
流星
▲up 前のページに戻る