06.11.10 キズナファクトリー in LIQUIDROOMEbisu 私的レポ

一般発売のチケットだったので、入場が後でしたが、KEIGO側へ行きました。
ライブが始まったら、人の流れに乗って前の方に行けたので、OKでしょう。

曲順はもしかすると前後しているかもしれませんので、他の方のレポも参照してください。

KEIGOは大体大宮と同じ衣装で、上の白シャツが違ってた。
KOHSHIは、『Around the world』のジャケットと白いズボン、黒の帽子にグラサン。
TAKEちゃんは、大宮のベストに中は黄色メインのタンクトップ。
GOT'Sは、黒のシャツとズボン。
IWAさんは黒Tシャツと短パン。

まず『Dear』でスタート。
続いてKOHSHIがあおって『Funk-a-style』
さらに『ブラスター』と、ノリのよい曲が続く。

最初のMCで、
KOHSHIが朝家を出た後公園で、野口五郎さんを見て、めっちゃテンションあがった、って話をしていた。

『アストロスライダー』で、KEIGOがしょっぱな入り忘れてた。やっぱ、この曲はライブでやるのがいいですね。
『ドリームエクスプレス』も盛り上がった。
『Realize』『DAYS』は、順番逆かもしれません。記憶がここであいまい。

MCでは、またKOHSHIが“野口五郎目撃自慢”をしていた(笑)。
そして、KEIGOがメンバーの前世&来世を調べてきた、とのこと。
GOT'Sの前世→中世貴族。
「前世でお金を贅沢に使ってたから、現世ではお金に恵まれないかもしれません。 でも、幸せはお金では買えないと実感する人生でしょう」
ということですが、「それも微妙だよね」って(笑)。
ここでGOT'S、「俺、マッチ見たことあるよ」
とプチ“芸能人見た自慢大会”に(笑)。
続いて、IWAさんの来世。
「15歳で歌謡界にデビュー。その容姿と曲で、トップアイドルに上り詰める」そうです。
KOHSHIが「今のうちにサインもらっとけよ」だって。
続いて、KOHSHIの前世。
類人猿だったんだって。やっと現世で人間に生まれ変われた、って。
「だから俺、なんでも楽しいんだ〜」と言ってた。
ここで終わろうとするから、みんなからブーイング。
KEIGOの前世が、草→トンボ→かえる。
人間に生まれ変わったのは今回が初めてで、またしばらく人間に生まれ変われないとか(笑)。
めっちゃいじけながら読んでたよ、この辺(笑)。
TAKEちゃんの前世は、
エジプト王家の家来で、15歳でサソリに刺されて亡くなるそうです。
TAKEちゃんもしばらく人間には生まれ変われないらしい。

ここでMC終了。
『その先には』、私はライブで初めて聞いたんだけど、いいですねぇ〜。
IWAさんの華麗なドラムソロの後、『Fiesta』では、サビでタオルをまわしました。
『No Limit』では、体動かすコーナー。
“FLOW体操第一”を、林先生(みんなから「草先生」と言われてた:笑)がご指導。
『Shakys』、今回は歌詞完璧だった(笑)。
一瞬ステージが暗くなって、『COLORS』。 やっぱ、この曲は生で聴くと、ぐーっと来る。

MCでは、『Melody』についての思いをKEIGOが語る。
ホント、この曲はしみじみしちゃうね。
続いて、オレンジライトに照らされて『ノスタルジア』
ラストサビで、自然発生的に手を横に振ってたのね、ファンが。
次のMCで、KOHSHIが「ぞくっときた。オレンジのライトに照らされて、すごくきれいだった」と言ってました。
「みんな大人になったな」とも言ってたし(笑)。

そして、盛り上がりコーナーへ。
「一緒に歌ってください!」とKEIGOが叫び、『Re:member』
KEIGOめっちゃ踊ってましたよ〜。
『I.C.U.』もライブで初めて聴きます。いいね〜、こういうの。
次にサビ部分を声出しし、『Like a Rolling snow』
『GO!!!』はめちゃめちゃ飛んだ。
この辺から、後ろからがんがん押してきてた。
でも、私はスピーカーの近くだったので(端の方)、そんなに押されずにすんだ。
『Around the world』で、終了。

アンコール、最初声がそろわなかったんだけど、
だんだんそろってきて、一つになったあと、メンバー出てきた。
「アンコールありがとう!」とKEIGOがしゃべり始めようとしたら、
GOT'Sが腕だけ上げてあおり始め、一気にそろったね(笑)。
嫉妬の視線をGOT'Sに向けるMC二人(笑)。
「声を出さずここまでそろえられるって、すごいね」だってさ。
そういえば、なんでGOT'SだけツアーTシャツ着てなかったんだろう。
ここで、KEIGOの白のツアーTシャツが「ピタT」と突っ込まれてた。
Sサイズが普通に着られるって、細すぎ。
KEIGOが「若干ビーチクが透けてますが」なんて言っちゃうもんだから、 一気に♪ビーチクコールが起こった。
KOHSHIが歌い、楽器隊も音を出し、みんなで歌ってるんだもん、笑い止まりませんて(笑)。
KEIGOが収拾すべく、KOHSHIをいじる。
「KOHSHIさん、ズボン汚れすぎです」
もものところ、めっちゃ汚れてた。コーヒーこぼしたらしい(笑)。
「こーしー!」なんて叫ぶ声があって、それを拾ったKOHSHIさん。
みんなに寒いって言われて「拾った俺が恥ずかしいよ」とか言ってる。
MC二人が「みんな、乱れてる」「みんなの性が乱れてる」と先生風に言うの。
「じゃ、もっと乱れちゃおうか」とKEIGOがいい、曲スタート。
『Without you』は、またもや後ろからがんがん押してきてる。それもあり、だね。
『カレイドスコープ』もみんなで手を上げてた。
『Garden』はホント、そろった。ラストにこれは、すごくいいです!

最後、IWAさんのスティック争奪戦、ラスト3人まで残りました。
取りきれなかったんだけど、その時と思われる、左手首の傷。
名誉の負傷だね。

今回のライブ、
私が今まで参戦したいライブでは聞けなかった曲がたくさん聴けて、
一緒について行けなかったこともありますが、すごく楽しかったです。
会場の広さに余裕があるからか、そこまで疲れずにすんだし。
またオールスタンディング行きたいです。


セットリスト
Dear
Funk-a-style
ブラスター
〜MC〜
アストロスライダー
ドリームエクスプレス
Realize
DAYS
〜MC〜
その先には
Fiesta
No Limit
Shakys
COLORS
〜MC〜
Melody
ノスタルジア
〜MC〜
Re:member
I.C.U.
Like a Rolling snow
GO!!!
Around the world
〜アンコール〜
Without you
カレイドスコープ
Garden
▲up 前のページに戻る