06.11.12(日) 北里大学学園祭ライブレポ 私的レポ

相模大野からのバスで、横に立っていたカップルが、
“ファンじゃないけど在学生の友人がいるから見に来た”パターンらしく、
会話内容聞いて、ほほえましい感じでした。
「俺、有名どころしか知らないんだよね〜、『メロス』とか」
「新曲出たばっかりだから、きっとそれやるよ」なんて。

北里大学ついたら、お店のテント撤収中。そりゃ、16時半過ぎてるもんねぇ。
会場は体育館で、待ってる間は寒かったなぁ。
ファンもいれば、学生もいる、半々くらいかな。

定刻を10分ほど過ぎてスタート。
(曲順は間違ってるかもしれませんので、ほかの方も参考にしてください)
『メロス』はさっそく盛り上がりました。有名どころだもんね。
『ドリエク』になると、ファンじゃない人も、歌に合わせて腕を上げたりする頻度が上がってきてた。
MCの後、『ブラスター』、『Monster』では途中体動かすコーナーでした。

続いてKEIGOのMC。
「今日ここのライブで終了、っていうじゃなくて・・・」と回りくどく言っていたもんだからまとまらず、
「みんなと仲間になりたいってことなんですよ!」と最後に叫んだら、
KOHSHIが「そうだよ、最初からそういう風に言えばいいんだよ」と冷静にツッコミ(笑)。
KEIGOがしゃべってる間、なにやら怪しい動きしてたんだけど。
そんな願いを込めて『Hands』
その後のMCでKEIGOが、「ライトに照らされて、すっごく綺麗で、歌ってて気持ちよかった」と言ってた。
続いて『COLORS』、『DAYS』

このMCでは、まず模擬店に行った話しを。
クロちゃんソーセージを買った、ということで、お店の学生たちが看板もって来てた。
なんでも、「(学祭ツアーの中で)今回一番買ったよ」というので、 「何買ったの〜!?」と叫んだら、採用されました(笑)。
「えっとぉ、クロちゃんソーセージ、ガーリック味でしょう、・・・って言ったじゃん! まじめに考えちゃったよ」とKOHSHIに突っ込み返されました。
他に何食べたか聞きたかったんだけど、言葉足らずでしたね、私。
でも、「豚汁食べた」って言ってた。
ここで、KEIGOが調べた北里大学まめ知識。
しかし、1勝2敗の負け越しでした(笑)。

『Around the world』ではKEIGOさん、2番の歌詞飛んでた。
続いて『カレイドスコープ』、『No Limit』
途中でメンバー紹介をちゃんとしてたんだけど、TAKEちゃんが素敵。
いきなりなにかフードらしきものをかぶったら、
悲しそうなメロディで「♪た〜らこ〜」って歌い始めるの(笑)。
ちゃんとその後ばっちりロックなたらこの歌で締めてましたよ。
『GO!!!』はもう、観客のテンション上がりまくりで、みんな思いっきり飛んでた。
最後は『Re:member』

アンコールでは、TAKEちゃんが実行委員会ジャンバーを着て、マッスルポーズを決めてました。
まず、「みんなで記念撮影しましょう」ということで、真ん中によって撮影。
これ、オフィサイトで使われてないから、会報かな?
そして、「学園祭でしか歌ってないけど、一緒に歌ってください」ということで、『贈る言葉』
最後はお約束の『流星』でした。

いやぁ、最高です。
彼氏もかなり感動していて、『Hands』では泣きそうだったらしい。
二人でうれしかったことは、
ファンじゃない人が回りにたくさんいたんだけど、
そういう人たちがノッてくれてたこと。
少しでも多くの人にFLOWのよさが伝わったなんて、うれしいじゃないですか。