06.11.18 bayFM『NEC POWER COUNT DOWN 30』公開生放送 私的レポ

実は13時過ぎにイクスピアリについてたんです。
一応スタジオ前見に行ったら、すでに3人くらいいました。
とりあえずランチを食べ、中央ステージでのクラウンのショーを見て戻ると、 6人くらいに増えてた。
最前列は右端が開いてたので、そこに陣取る。
あと1時間半あるのか・・・。
3時少し前に、それまで閉じていたカーテンが開き、スタジオが見える。
立ち位置失敗した!
テーブルが真ん中においてあって椅子があるんだけど、FLOWは右側に座るらしい。
逆によく見えないよねぇ・・・。
放送自体は3時から始まって、人がどんどん集まってました。

4時少し前に、やっとこさFLOWが登場。
KEIGOは白いジャケットに中はグレーのシャツ、黒地にグレーのストライプのカーゴパンツ、
KOHSHIは黒いジャケットに黒デニム、
TAKEちゃんは、黄色Tシャツにパーカー、その上にデニムのジャケットを羽織ってました。
腰につけてたウエストポーチがラスタカラーで、使い込まれた感じ。
最前列左側にお子さん連れの人たちがいて、その子が書いたメンバーの絵を見せてた。
3人とも、子供には優しく、手を振ったりしてました。

KEIGOは一番奥だから、ガン見できなかったぁ・・・。つーかよく見えない(泣)。
でも、TAKEちゃんが一番手前だったから、しっかり見たもん。
TAKEちゃん、午前中美容院で直しをしてきたんだって。2時間かけて。
最初にやるときは8時間かかるんだとか。

『COLORS』をかけている時、ラストサビの所、KEIGO歌ってたよ。
KEIGOが詞の説明をし、きっかけについての話を。
KEIGOがバンド続けるか迷った時のお父さんの言葉の話をしていた。
バッキーさんが「KEIGOさんのお父さん、好きになっちゃったな」
したら、「よかったな、タカユキ。バッキーさんが好きだって言ってくれたぞ」だって(笑)。
そしてTAKEちゃんのきっかけ。
就職活動かバンドか悩んだときのIWAさんが、
「お前はバンドやってくれ。俺がなんとかしてやる」と言ってくれたんだとか。
それで、次の日に就職活動の辞退を電話したんだって。
「何のお仕事に決まったんですか?」との問いに「エンターテイメントです!」と言って電話切ったとか。
KOHSHIのきっかけは、「俺基本的にフラフラしてるので、きっかけないです」
「三段オチの悪いパターン」(TAKEちゃん)でした(笑)。
中学のころから歌手になる、と思ってたんだって。

次に『Re:member』を流す。
曲紹介でKOHSHIがなぜか、両手を猫ひろしのように出してた(笑)。
そして、バッキーさんと記念撮影。
KEIGO、最後の♪wow〜を歌ってました。

次に、今日のメールテーマの、「さすがじゃのう」話を。
KEIGOは、バッキーさんの声が、ずっと変わらないことをすごいな、と思ってるとか。
ここでKOHSHIが「何か気を使ってることとかあるんですか?」とたずねる。
バッキーさんが答えるんだけど「俺がゲストかよ!」と突っ込まれる(笑)。
KOHSHIの「さすがじゃのう」は、TAKEちゃんの忘れ物。
ツアー先のホテルで携帯を忘れたり、ライブハウスに衣装を忘れたり、
この前は、集合時間にちゃんとホームにいたのに、たばこ吸ってたら新幹線が行ってしまった、らしい。
荷物は乗ってたという(笑)。
「もう一本タバコに火をつけました」ってさ
(禁煙やめたんだね、TAKEちゃん)
ここで、『COLORS』のPVでギター投げてたシーンについての話になる。
投げたギターは自分でネックを付け替えられるもので、弾いてるのとは別物なんだって。

そして、今日のプレゼント、爪やすりについて。
「『COLORS』なので、爪やすりはガラースでできてる、ということで」
ここで、TAKEちゃん「すみませんでした!」、
KEIGOも「バッキーさんに言わせてしまいました」と(笑)。
プチ罰ゲームらしい、このダジャレシリーズは(笑)。

最後に今後の予定を。
KEIGOが「ぜひライブであって、楽しい年明けを過ごしましょう!」と言ってた。
『Love Dub』で終了です。

http://www.bayfm.co.jp/PCDJ/main.html
にて、今日の写真とバッキーさんの感想が見られますよ〜。
▲up 前のページに戻る