06.11.19 HEY!×3公開収録 私的レポ

今日収録して明日(11.20)放送、ってかなりハードスケジュールだよねぇ。
公開収録の参加申し込みTELが、やっとかかったら、すでにトーク収録は締め切られたので、 歌収録のみの参加となりました。

今回、初めてパイナップル☆ayakaちゃんと会うことになりました。
あやかちゃんって、かわいいです〜。
3人で成城学園前まで行って、そこでえ〜こちゃんが合流し、 4人でメディアセンターまで。
彼女たち、整理番号が一桁なんですよ。
すげー!

雨が降る中、整理番号順に並び、やっと中に入る。
スタジオの3階にあるリハーサル室に入り、そこに荷物を置く。
諸注意もあった。
「演出の都合上、一番前は女性のみにしますので、移動してもらう可能性があります」とか言ってたよ。
私はもちろんKEIGO側キープです。
そして、ADさんらしき人が前説。
歌のタイミング(カウント)のあと、腕を上に上げて手拍子で応援の練習。
HEY!×3ではよく見る風景ですね。
でも、『COLORS』って、手拍子始めるタイミング難しいよね。
最初ティンパニーのロールがあるから。
で、フライングする私。
「フライング気をつけてください」といわれつつ練習。
そして、KEIGOを先頭にしてFLOWが登場。
KEIGOが「今練習してるトコ見てたんですけど、みんな固い」と目を見開いて言ってた(笑)。 「いつものライブみたいにお願いします」と言っていたよ。
そして、本番スタート。
みんな腕上げてるから、ステージがよく見えないんだよねぇ。
それでも、がんばってKEIGO見たさ。 スタッフさんがやってきて、なにやらつぶやく。
KEIGOが「もう一回だって」というと、みんなから歓声が。
スタッフさんがすっと水をMC二人に差し出す。
そしてKEIGOが言う。
「あのさ、提案なんだけど、最後のKOHSHIのソロの部分は手拍子止めて、 終わったら「ひゅ〜!」みたいにしない?」
確かに、あの部分でも手拍子変わらずしてるのは、なんかヘンだもんね。
で、「本番行きま〜す!」のスタッフさんの声に、「お願いします」とつぶやくKEIGO。
いい人だぁ、と思った。
2回目は提案通りの手拍子ができ、ここで収録は終了。
KEIGOが「バッチリ!」とみんなに親指立ててくれたよ。
メンバーを見送るとき、なぜか軽く立ったままくらっと来たけど、手を振り続けました。

リハーサル室に戻ると、フジテレビ枠で来ていた人が先に出される。
そして一度、リハーサル室のドアが閉まる。
私たちはドアのすぐ横にいたの。
で、ドアが開くと歓声。
だって、メンバーがいるんだよ!!
TAKEちゃんが両手を挙げて出てくるから、触りに行ったよ(笑)。
メンバーが最後に、握手してくれるっていうんですよ。
その時点で、サプライズに目が潤んだ私。
ソッコー握手しましたよ。
まずはGOT'S。
なんて言っていいかわからず、「がんばってください」くらいしか言えなかった。
次はIWAさん。
前が詰まってたので、「年末の直電でIWAさんと話したんです」と言ったら、 「おお〜っ!」と再度握手してくれました。
TAKEちゃんのところにくると、ぐっと涙が出そうになり、 「昨日イクスピアリ見に行きました」とお話しする。
KOHSHIには「彼氏がファンなんです」と言ったら、“お前じゃないのかよ”的視線を向けられました(汗)。
最後はKEIGOですよ!
甘ったるい声で「寒い中ありがとね〜」と言われ、サイン入りポストカードもらった日にゃ、
「がんばってください」くらいしか言えないし、まともに顔見られないし、泣いちゃったわよぉ。
後になれば、もっと言いたいことはあった(私が麻鈴だってこととか)し、
もっとよく顔見ればよかったとか思うけど、 ホント、精一杯でした。
本番でテンパるタイプです(笑)。

その後は、あやかちゃんたちとマックでしばらくお話した。
KEIGOの話で盛り上がれるの、うれしかったです。
彼氏とはそこまでのテンションで話せないからねぇ。

この感動は彼氏にも伝えました。
まずは間接握手(笑)。
この興奮、5時間くらい持続してたよ。
その後彼氏とTVを見てて、明日のHEY!×3のCMをしてて、なんか笑えた。
まだ収録終わってないし、とか思って。
明日、本当に楽しみです。

後日談。
その1。
放送を見て。
トーク自体が短いのは仕方ない。
でも、収録した歌が、FLOWの紹介映像でサビのみの利用って、どういうこと〜!?
逆に、収録参加した人はラッキーだったってことだろうけど。

その2。
彼氏に、KOHSHIに言った内容を話したら、
「俺今、TAKEの方が好きだな」だって。
私、失礼の上にうそつきになっちゃったしorz
▲up 前のページに戻る