06.12.20() TFM『metropop』 私的レポ

パーソナリティーのちはるさん、めっちゃかわいかった!!
ホント、すてきなお姉さんって感じよ。

13時30分少し前、KEIGOとKOHSHIが登場。
KEIGOは、白のセーター(パーカー型)を着てた。
パーカーのフードにファーついてて、めっちゃかわいいのぉ!
中は黒のタートルに、クロムハーツのネックレスをしてて、
最近よく履いてるジーンズだった。
KOHSHIは、黒のニット帽、グラサンで、
襟がVネックのシャツに、黒のパーカー、その上に茶色のカウチンセーターを羽織ってた。

「今日のゲストはかわいこちゃんです」と紹介される二人。
「いいですねぇ、若いって。って言いながら、KEIGOくん、目元乾燥してますね」とチェック厳しいちはるさん(笑)。
KOHSHIのグラサンの話になって、
「寝てる以外はしてます。シャワーの時もしてます」と冗談言ってたけど、軽く流されてた(笑)。
まず、クリスマスの予定を聞かれ『BUZZ HOUSE』の話を。
KOHSHIは、おととしのクリスマス、ラジオが終わったあと、ちゃんぽんとビンビールを食べに言ったそうだ。
今日のメールテーマが『クリスマスプレゼント』ということで、
“ほしい物をさりげなく伝える方法”という話になり、
KOHSHIが「言葉の端々に、『今日ホント晴れたよね〜、指輪』」(笑)。
ここで、ちはるさんがKOHSHIの指輪をほめる。
女性から欲しい物をアピールされるのは、二人ともアリだって。
KEIGOは、欲しい物をちゃんと聞くタイプだそうです。
今までもらったプレゼントで最高だったもの、最低だったもの、という話になり、
KOHSHIは、お菓子がいっぱい入ってる長靴とかうれしかったって。
KEIGOは、少年野球を始めた小3のクリスマスに、お父さんがグローブ買ってくれて、すごくうれしかったんだって。
“手編みプレゼントはどう?”という話になり、KEIGOが「ちゃんと付き合ってたらアリじゃないですか」って。
で、KOHSHIが「学生のとき彼女いなかった」って言うと、
ちはるさんが「そんなに口元かわいいのに」ってほめてて、KOHSHI照れてた(笑)。
ここで、もしちはるさんにプレゼントをするなら、ってことで、
KEIGOは、シルバーとかじゃなくて、手作りっぽいアクセサリー、
KOHSHIは、夜景をプレゼント(笑)。
ここで、クサいセリフ連発で、KEIGOが突っ込みいれてました(笑)。
で、『Melody』を流す。

曲終わりで、ベストアルバムの話を。しっかりアルバム出してアピールしときました。
ジャケットの話やDVDの話をしてた。
PVの話になり、「小芝居が多いよね」って言われてた(笑)。
『Melody』の話で、KEIGOが想いを語ってました。
ちはるさん、「KEIGOくん、いい子〜。こんな息子が欲しい〜」とおかん目線で褒めてくれました。
ここで、「来年の目標は?」という話になったんだけど、ちはるさん、KOHSHIを見ながら「KEIGOさん」って言っちゃってました。
ここで一度二人は退場。2時台に再登場です。

ニュースなどしばらくお休みの間、ちはるさんがスタジオの外まで出てきて、
近くのファンに話しかけてくれました〜。
ホントいい人〜。

2時台に再登場。最初のコーナーは、お勧めレストランを紹介する、“ベストラン”のコーナー。
その前に、ともみっこさんからの質問(ちはるさんが直接話しかけてた)、
「メンバーは今何してるんですか?」に、「リハしてます」と答えてた。
二人のお勧めは、『Gold Rush』です。
これは、ちはるさんも大好きなレストランってことで、かなり熱く語ってました。
現場が渋谷に近いと、「ラッシュっとく?」と言うことでメンバーで行くそうです。
二人は400gのハンバーグに、ライス大盛りにするんだって。
デミグラスソースが癖になるらしいです。
ドリンクバーは、二人ともアンバサを飲むんだって。
「今までのベストランの中で一番あがりました」とちはるさんが言ってました(笑)。
ここで『Around the world』を流す。

曲が始まると、KOHSHIがグラサンとった〜。
そして、中にあるモニターに自分たちが映ってるのを確認して、いろいろ遊んでた。
KEIGOが、KOHSHIのグラサンかけてみてた。
ちゃんとかけて、モニターで確認した次の瞬間、
グラサンずらして、顔を上下に振ってガン飛ばしてたよ(笑)。

ここで、表参道のレポートが入る。
このコーナーはコメントしなくてよいらしく、みんなで談笑してた。
そして、クチコミュニティのコーナーです。
まず、サプライズプレゼントがうれしかった、というメールを紹介。
FLOWは、サプライズでメンバーやスタッフの誕生日を祝うそうで、
今回はIWAさんがライブ当日誕生日だったので、アンコールでケーキを出したんだって。
次は、自分へのプレゼント、というメール。
KEIGOがしているクロムハーツのネックレスは、自分へのプレゼントなんだって。
「いくらしたの?」というちはるさんの質問に、
「2000円くらい?」とKOHSHIがいい、たけちゃんのマネで突っ込み入れる(笑)。
「やばい!電波に乗った!恥ずかしい〜!」とテレてた。
「ぐっと来た〜」とちはるさんに褒められ、喜んでたよ。
そして、家族でのプレゼント交換が恒例というメールと、Wiiが欲しいってメールを読む。

『COLORS』を流している間、ちはるさんとスタッフさんがブースを出て、二人だけに。
KOHSHIが、モニターカメラを発見し、変顔してみんなを笑わせてた。
白目やってるし(笑)。
KEIGOがグラサンでカメラに近づいたところで、ちはるさん再登場。
KOHSHIにインテリアの本らしきものを渡し、
KEIGOに何かのお店の場所が書いてあるらしいはがきを渡してた。
KOHSHI、本をめっちゃ見てた。
途中でKEIGOがブースを退出。トイレかな?

そして再度ちはるさんが話し始めるんだけど、「FLOWのケイジくん・・・」って間違えちゃってた。
ここで、しげっちのコーナー。
丸ビルでカードテリアというカードのお店から中継。
中継が終わり、『LoveDub』流しながら、カードについての思い出を語る。
そして、最後に告知。
主にTFM出演関係が中心だった。
ここで出演終了。

ソッコー出入り口の少し離れたところへ行ったんだけど、
目を放してる隙に二人が行っちゃってさぁ。
あわてて駐車場出口に走って、タクシーで去る二人に手を振って、振り返してくれた。
見送れてよかったぁ。