06.12.23 TFM『COUNTDOWN JAPAN』公開生放送 私的レポ

1時間前に着いたら、もう整理番号は33番でした。

パーソナリティーの荘口彰久さんと河辺千恵子さんに、AKB48のまいまいが進行。
KEIGOは、グレーのジャケット(フェルトみたいに見える生地だった)に中は黒のVネックシャツ、耳の上の髪が短かったような気がする。
KOHSHIは、黒ニット帽にグラサン、龍のTシャツの上に迷彩パーカーと革ジャンを羽織ってました。

登場してすぐ、クリスマスのプレゼントの話になって、 KEIGOが、先日話してたグローブの話をしてた。
当時、セカンド守ってて中継ぎピッチャーってポジションだったそうだ。

ここで、7位〜4位の発表。
7位のEXELEの、“新メンバーをスカウトするとき、最初外国人に見えた”というエピソードから、
KOHSHIがインドでよく中国人に間違えられた、という話に。
6位のミスチルの時、KOHSHIが「♪ダーリン、ダーリン〜」って口パクで歌ってた。
5位の井上陽水奥田民生の、PV撮影がスピードで終わった話から、
FLOWのPV撮影は長い、特に『Re:member』が、という話をしてた。
4位はKAT-TUN。
井上陽水奥田民生の『パラレルラブ』を流してる間、スタジオ内で談笑。
写真撮ってた。
ソウルトレインのステッカーを持ってる人を発見したKOHSHI、めっちゃ手振ってた。

ここでFLOWのコーナー。
メールの質問「仕事以外で一緒に遊ぶことはありますか?」に、
KEIGO「高校からずっと一緒だったんで」
壮口さん「じゃ、お互いの言えること言えないこと知ってるんですね」
KOHSHI「そうですね。じゃ、言えないことをひとつ・・・」
KEIGO大声で突っ込み(笑)。
ずっと一緒だからあまり一緒に遊ばないけど、たまにメンバーで飲みにいって、腹割って話してるらしい。
ここで、飲んだときの話に。
事前アンケートの“酔うとどうなる?”という質問に、
KEIGO→だんだん青白くなって、「寒い、寒い」と連呼する
   これを“ホワイトアウト”というそうです(笑)。
KOHSHI→超ハイ。
基本的にメンバーはハイになるそうです。
ここで、クリスマスの予定を聞かれ、『BUZZ HOUSE』の話をしていた。

CMの後、『COLORS』を流す。
そして、ベストの話を。
壮口さんが「このベストと福山さんのアルバムが売れないと、アミューズは年が越せないんですよ」と笑わせる。
(壮口さんもアミューズなんだって)
福山は「いつまでも あると思うな サザンと事務所」と言ってたらしい(笑)。
FLOWと話したとき、とりあえず「おしゃれだねぇ」と服をほめたんだってさ。
同じ事務所でもなかなか会えなくて、夢人島フェスで初めて話したそうだ。
サザンの桑田さんとは、お誕生会に呼ばれ、その後一緒にお食事したそうだ。
以前この番組に出たのは、3年半前だったそうです。
ここで、アルバムの話をKEIGOが熱く語っていた。
この間、KOHSHIは話聞いてる?って感じでモニターの自分を見て遊んでた(笑)。
そんなもんだから、壮口さんに話振られてるし。
ちゃんとアルバムについて語ってましたよ。
次に、DVD特典について。
壮口さんが「ぶっちゃけちゃうことで、イメージダウンを恐れてないよね」と言って、
KOHSHIが「逆にやりたかったんです」(笑)。
最後に、今後について。
まず、ディファ年明けの話。
ディファ有明はプロレスファンの聖地、という話から、 KEIGOがプロレスファンという話になり、
壮口さんが「じゃそこで、プロレスラーの格好をして・・・」
KOHSHIが「そんなことは絶対しないですよ」と芝居がかった言い方(笑)。
KOHSHI「やればやったで逆に引くと思う(笑)」
KEIGO「華奢すぎるって」
来年以降の話から、河辺さんが「10年後は何してると思いますか?」って聞くと、
すかさずKOHSHIが「コンビニのレジとか」
さらにすかさず、KEIGOが小芝居してるし(笑)。

この放送でうれしかったことは、
隣で見ていた、多分河辺さんのファンの女の子たちが、
KEIGOを見て「かっこいいよね〜」「福山雅治に似てるよね〜」といってくれたことです。
昨日のあべこうじのラジオで、あべちゃんが「福山雅治に似てる」って言ってたのと、
この発言とで、
どうしてもKEIGOが福山雅治に似てるように見えました(笑)。
▲up 前のページに戻る