06.12.31〜07.1.1 FLOW COUNTDOWN SPECIAL LIVE “ディファ年明け” 私的レポ

 会場に着くまで、私の方が興奮してたけど、ディファ見た瞬間、彼氏大興奮。
「三沢会長〜、ありがとう〜」だって。
NOAHのファンなんです、彼氏。
(だから、KEIGOがプロレス好きって聞いて、かなり喜んでました)
会場前で、レスラーFLOWのポスターを写真に収める。
で、入場の列に並ぶ。
あやかちゃんとゆみちゃん発見。さっそく声をかける。
さらに、さなちゃんからはメールが。

会場内には、全国地図のパネルと、その会場で集まったアンケートのメッセージが所狭しと張られ、
その奥には、2007年の目標を絵馬の紙に書いてひもでつるせるコーナー。
ここでもKEIGO、「体を焼く」と書いてた。
相当本気らしい(笑)。
続いて、がちゃがちゃ。
今回はレスラーver.といのししver.が。
並んで2回する。
2回ともいのしいKEIGOって、ラッキーなんだか何なんだか(笑)。
列から離れるときにすれ違ったあやかちゃんに、いのししTAKEと交換してもらった。
で、さなちゃんたちがグッズ売り場にいて、サイリウムを一緒に買ってくれた。
私はもちろん、ピンク〜。

会場に入ってびっくり。
花道あるじゃないですか。
しかも、私たちの席、花道のすぐ隣じゃないっすか!
メンバー触れるし〜♪

開演を10分以上すぎて、やっと開始ですよ。
最初は、SCHOOL OF LOCKの校長と教頭が出てきて、カウントダウンが生中継ということを説明。
で、SOL恒例の挨拶、「起立、礼、叫べ〜!」を全員で叫び、スタート。
ゴングがなった後、『RISING DRAGON』のSEから入り、
ステージ上に5人が並ぶ。
それぞれの定位置にたち、曲スタート。
次の『サニーサイドサーキット』で、さっそく花道へきてくれるMC二人。 『Stay Gold』の途中からラジオ中継されてたね。
『Change up!!』は、ライブで聴けると思わなかったから、うれしかった。
そして、1分前のあわただしさの中曲が終わり、カウントダウン。

新年一発目は『Re:member』、『ブラスター』と続く。
たしかここでMCに入ったんだよねぇ。
ここから曲順とかMCの記憶が定かじゃありません(汗)。
詳しくは3月21日発売のDVDで、ってことで。
MCに入り、KOHSHIが今年初驚いたことは、水が微炭酸だったこと(笑)。
あとでこっそりスタッフさんが取り替えてた。
KEIGOは、『Change up!!』終わって1分半くらい残ってると思ったら、もう1分前だったから、あせったといっていた。
ここで、メンバー全員からのご挨拶。
IWAさんが、「またカウントダウンしたいと思います」と言っていて、
MC二人が「勝手に決めてる〜」「岩崎ヒロシ、ソロリサイタルだ〜」と言ってました(笑)。
KEIGOが、『一月一日』を途中から替え歌で歌って、『日々道々』に入ったのよね、確か。
GOT'S→お蝶婦人。恋愛は情熱的。
「でも、お蝶婦人だよ。『パスタでよろしくて?』とか言うんだよ」とKOHSHI。
TAKE→もみ上げだけ強調されたへアースタイル。リーダータイプ。
みんなで、「おおっ〜」と歓声を上げる。
IWAさん→つるっぱげ。甘え上手で、困ったときはみんなが手を差し伸べてくれます。
ここでKOHSHIがよちよち歩きの真似して「あんよは上手〜」とやっていた(笑)。
KOHSHI→角刈り。感性はするどい。
KEIGO→パンチパーマ。おしゃれにはうるさい。
みんなが「やって〜」という中、「キモい」という人がいて、KEIGOかなりヘコんでた。
KOHSHIが「相方、これからも歌うんで、やめてください」とフォローしてた(笑)。

その後だったかな。『Shakys』『KANDATA』『Days』『COLORS』と続いたの。
次のMCでKEIGOが、去年の一連のことを振り返り、「一緒に歌ってください」と『Melody』
最後のコーラスで、MC二人が花道へ。
KEIGOはずっと前のほうにいて、KOHSHIが私のすぐ近くだったの。
KOHSHIガン見ながら歌ったよ。
それだけでも、すっごくKOHSHIからいろんなことが伝わってきた。
曲終わりで戻ってくる時、KEIGOが私の反対側の人たちに向かってかがんで、お尻がよく見えた(笑)。
次の瞬間、KEIGOが泣いてる!!
私ももらい泣きした〜。

次のMCでKEIGOがしゃべり始めたんだけど、TAKEちゃんがさりげなく、水をKEIGOに渡してた。
さすがリーダー!素敵過ぎる、その気遣い。
KEIGOはその水を勢い良く飲み、「よし、切り替えていこう!」って。
で、『Dear』

この後は、曲順とかが定かないので、羅列しときます。
『No Limit』、ドラムソロの後『Fiesta』、『Like a Rolling Snow』、『I.C.U.』、 今回のFLOW体操第一は、今までの総集編で、ビートたけし、駒田、福原愛が連続でした。
KEIGOのコマネチ、受ける〜(笑)。
体操の先生紹介で「おしゃれ番長」ってKOHSHIの言われて、ジャケットはだけてかっこつけたのにね(笑)。

『GO!!!』になると、KOHSHIもKEIGOもジャケット脱いでたよ。
間奏になるとTAKEとGOT'Sが花道に来た〜。
最後は『Around the world』。

アンコールでは、KEIGOは白、あとの4人は黒のTシャツで。
MC二人が門松を持ち、GOT'Sが鏡餅を持って出てきて、ドラムのところにお供えしてた。
なぜかここで客席が「フゥ〜」と叫びつづけ、とまらない(笑)。
KOHSHIが「フゥ〜フゥ〜教の教徒か」とツッコミつつも、自分が先導したら、「気持ちいい〜」って。
ちゃんと、ショッカーっていうリクエストにも答えるファンの一体感(笑)。
ハマりまくりのMCがやっと落ち着き、曲へ。
『Your song』も、ライブで聴けるのがうれしい〜。
『ドリエク』の後、またMC。
KOHSHIが「Tシャツ、乾燥機に入れて縮んじゃってごめんね」と言いつつ、まじめな話をしてた。
「キズナファクトリーは今日で終わりじゃないんだよ。ここから始まるんだよ」って。
最後は『Garden』

『Melody』が流れる中、サインボールを投げに、メンバーが花道へ。
精一杯お見送りした。
そして、メンバーがいなくなっても、SEが終わっても、『Melody』を歌いつづけた。
「アンコール」って言ってる子たちもいたけど、ここは歌う方が感動的よね。

したら、ダブルアンコール!
ここでうれしいお知らせ。
『キズナファクトリー2007-2008』決定!
とりあえず、初日は4月21日に(土)in横浜BLITZです。
最後の最後は『Life is beautiful』で終わりました。

今回は、本当に感動でした。
KEIGOの涙を見て心にぐっときた。
ファンのみんなの一体感とか、すごいうれしかった。
これがライブなんだな、って思ったよ。
ホント、FLOWの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
この感動は忘れられません。

セットリスト
RISING DRAGON
サニーサイドサーキット
STAY GOLD
Change Up!!!
〜カウントダウン〜
Re:member
ブラスター
〜MC〜
一月一日
Shakys
KANDATA
DAYS
〜MC〜
日々道々
Fiesta
No Limit
カレイドスコープ
COLORS
〜MC〜
Melody
〜MC〜
Dear
集中治療室
Like a Rolling Snow
GO!!!
Around the world
〜アンコール〜
Your song
ドリームエクスプレス
Garden
〜ダブルアンコール〜
Life is beautiful
▲up 前のページに戻る