07.5.26 『26倶楽部 第3回』私的レポ

今回は、前回同様整理券は出てないと予測したため、 20:30くらいに余裕で現地行ったら、 急遽整理券配ったんだって。
かなり集まっちゃったみたい。
で、並んでた人で整理券が終わっちゃったとのこと。
かなり後ろで見えにくかったが、頑張りました。

今回は並びが変わってた。
左から、髪切ったTAKEちゃん、
メガネKEIGO、カツサンド食べながらスタジオ入ってきたKOHSHI、
GOT'S、IWAさん。
KEIGOが出てきた瞬間の大歓声は、相当だったよ。

最初は、KEIGOのメガネの話から。
今回の林くん、メガネ初披露で浮かれてたのか、メガネいじりすぎで、逆にうざい(笑)。
メガネ自体はアリだが。

そして、新曲の話。 サンケイスポーツ朝刊に、写真つきで載ってるって!

早速のガチャガチャトーク。
今回は一問一答式。そして、今回もKEIGOのおごり(笑)。
まずIWAさん。
お題は、腹の立つ話。
IWAさんが電車に乗ってると、子供はまず近付かないし、大人も一人分空けて座るのが腹立つって。
次はGOT'S。
お題は、ビビった話。
腱鞘炎になって3年ぶりに病院に行ったって。
次はKOHSHI。
お題は、失敗した話。
今日ついに引っ越ししたんだって。
引っ越しやさんの若いバイトくんに、「FLOWの人ですよね」って言われたそうだ(笑)。
で、部屋を探すのに時間かかりすぎて失敗した、と言ってた。
次はKEIGO。
お題は、困った話。
何話すかでめっちゃ困ってるし(笑)。
で、「色白は?」と外で画用紙に書いて見せてる子がいて、
「色白は夏困るんだよねぇ。日に焼けると赤くなって、皮が剥けるから」って話してた。
その後のオチにも困ってたけど(笑)
最後はTAKEちゃん。
お題忘れちゃった(-_-;)
オートロックの家で、鍵閉じ込めちゃったんだって。
で、管理人さんに電話しようと思ったけど、 遅い時間だから止めて、
朝まで近く居酒屋で朝まで過ごしたらしい。
ここで、髪型の話が。
夏に向けて切って、しゃっきりしたって。
前の髪型の時、林さんの母サチコさんは、 「TAKEちゃん頭大きくなったわねぇ」と言ったそうな(笑)。

次は、メールテーマ。
ここでTAKEちゃんが、 「メールテーマのコーナー!」って叫んで盛り上がったことから、
KOHSHIから、「そういうの言う人になって」とご指名。
次回から、「言う人」のテロップが出るらしい(笑)。
で、テーマは『26語録を作ろう』
最初は、ヨッキーさん。
門がまえの中に☆で、「モンスター」
GOT'Sが、「思い付いた」と、 中に「々」を入れて、「もんもん」 を作成。
そのまま話が膨らんできた(笑)。
前回の判断基準が厳しい、ということで、今回は全員にステッカープレゼントだって。
順番逆かもしれないけど、 「三十路」の最後の口を消して、「けいご」という漢字。
利点は、KEIGOが三十路になったらTAKEちゃんにリサイクルできること(笑)。
次は、メンバーの名前を考えた方。
TAKEちゃんが紙に書き出したんだけど、 紫と間違えて、柴って書いて×で消してた(笑)
KOHSHI→登龍
『RIGING DRAGON』の歌詞が、この方が好きで、そこから。
KEIGO→白玉
しかしKOHSHIは、 「玉が白いんですよ」と、そっち方面に持っていく(笑)。
もちろん、色白って意味。
GOT'S→林檎
髪の色の印象が強いから。
したら、「苺でもいいじゃん」って話になって、 「可愛すぎでしょ」ってKEIGOに言われてた。
TAKE→美黒
綺麗な色黒だから。 KEIGOが、「良く見てください!」だと。
IWAさん→紫
岩崎と紫は似てるからって話で、 ひげ崎さんに続く新名前になってた。
この方にはタオルプレゼント。
続いては、 いろんな色のグラデで腕と書いて、「岩崎さん」
ドラムでいろんなリズムを奏でるから。
KEIGOが、「腕崎さんだね」って言ったら、 KOHSHIが、「一日一個にして」だって(笑)。
最後はあつみちゃん。
名前呼ばれた瞬間、前方で歓声が。
「尋」の「寸」を「男」に変えて、「ヨ、エロ男」、まさしくKOHSHIのことですよ。
「こういうの好きです」とKOHSHIにも好評。
で、決める人のTAKEちゃんが「ステッカーで」と言った瞬間、 後ろの26倶楽部の看板が落ちた!
あまりのタイミングのよさに大うけ。
「あつみちゃんの怒りが落としたんだ」って話になって、タオル進呈。
次回のテーマは「痛い話」です。

続いて、アイルツアーでのアンケートから、26ersの方に直電。
京都のあっちんさんへ。
友人の結婚式で銀座に来ているとのこと。
KOHSHIが「ジューンブライドだからね」と言って、妙に納得してしまったが、 まだ5月だった(笑)。
TAKEちゃんが、「ずんずんずんずん」って言わせようとしてたけど、 よく声が聞こえてなかったらしい(笑)。

最後に、アイルツアーの話から、清水でエスパルスドリームプラザに行ったときの映像を流した。
そこでやっていた踊りを体験しているKEIGOとKOHSHI。
いい年の大人なのに、まじめに踊ってるところがかわいいです(笑)。

FC会報が発送予定、という話をして、 プレゼントのお知らせ。
高崎で買った5色のだるま。
あと、引越しの最中にKOHSHIが見つけた、雑誌の“キャップを作ろう”企画で作った、“YONOキャップ”
詳しくは、後ほど26ersサイトで発表とのこと。

どこで言ったか忘れたけど、 KEIGOがメガネいじりつつ、「滝川クリステルです」とか言っちゃって、 すかさずKOHSHIが「リサ・ステッグマイヤーだろ」とか言い返してた。
これ、10代には難易度高いよねぇ(笑)。

終了後は写真撮影をし、メンバーは去っていきました。
とりあえず、レポは以上です。
▲up 前のページに戻る