08.2.5 アイルツアー第5ターム in横浜F.A.D 私的レポ

詳しいレポなどは柏ZaX編を参考にしてください。

FADはコインロッカーなくて、クロークのみ。
でも、クロークの袋は、私のKEIGOリュックは入らない…。
駅に戻って、コインロッカー入れましたよ。

今回のハコは、縦長な感じ。
左端は一段高くなってて、 右端は、グッズ販売スペース。

今回は220番台。
でも、二階堂やあささん、あきこちゃん達と近かった。

今回はKOHSHIが調子よい。
『7th Heaven』で、 「行っときな!」って2回あおってたもんね。
私、KOHSHIのこのあおり、好きなのよ。

見えた限りのファッションチェック。
KEIGOはアイル白T、
KOHSHIは、RFT-Tの上から黒の長袖シャツをはおって登場したんだけど、 最初のMCの頃には脱いでた。

かなり押しがきつくて、 しょっぱなから転びそうになるくらい。
で、最初のMCで、二人が注意。
「(前のバーが)バキッとなっちゃうから、気を付けて」と話したら、
皆「はーい」といいお返事。
「ん〜、聞きわけのいい子たちだ」と、林先生(笑)

横浜は、アイル最初以来で帰ってきた、という話をして、次の曲へ。
『misery』の歌詞、自信持って歌ってたよ、KEIGO(笑)

次のMCでは、
前と後ろを差して「元気ですか?」と言ったら、
「横は〜?」「真ん中」といろいろ声がかかる。
すると、「センターとかなんとか、キリがないから」とKEIGOが言い、
KOHSHIが、「白とか、朝はご飯派かパン派かとか」なんて言うもんだから、皆食い付く(笑)
KEIGOが「ご飯派」と聞き、
KOHSHIが「パン派」と聞き、
次の瞬間、「そんなの、どーでもいいんだよ」だって(笑)

GOT'S喋りを要求する声に、 「このMCは渡さない!」と心狭めの林くん(笑)

話変わって、KEIGOの中華街での思い出の話。
子供の頃、家族に連れられ中華街にやって来た林少年。
肉まんを店頭で売ってて、
そこの、テンション高い店員さんに、「僕、かっこいいねぇ」(中国人風)と言われ、
母に促され、「ありがとう」と言った次の瞬間、
「冗談だよ〜」と言われたそうだ(笑)
「今の、いる〜!?」と思ったって。
ちなみに、この「いる〜!?」は、FLOW内で流行ってるそうで、
この話をすると決めた時に、入れようと思ったそうだ。
「皆さんもぜひ使ってください」だって(笑)
で、肉まんは別の店で買ったそうです。

『旅人』のハーモニカ、イントロの一瞬だけ目つぶったが、 ずっとつぶった方がかっこいいって(笑)

『椿』前のMCは、KOHSHIが喋った。
この曲はライブと共に成長してきた曲で、
その中で歌詞やアレンジが変わったりして、
その前の形を皆が知ってる事もあって、それは貴重なこと。
という話をしてた。

盛り上がりコーナー前のMCでは、
アイルツアー最初の地にまた、同じツアーで戻ってこられたことは、うれしいこと、
とKEIGOが言っていた。

そして、これまた押しがきつかった。
『GO!!!』の間奏でGOT'Sが前出た時に、 左手で前を押して「下がれ」って言ってたくらい。

『Image』で、林くんお疲れの顔してたなぁ〜。
あまりにも中が暑くて、アンコールで水回ってたし。

アンコールでは、KEIGOがアイル黒Tに変わってた。
「横浜間違いない!」と言ってた林くん、
皆が「ヒュー」言う中、
今回目立ってた男子が声をあげたら、 「また来た」と二人で言ってた。

今度は、「GOT'Sしゃべって」って声が各所からあがって、
「なぜみんな、GOT'Sを求める?」とKEIGO。
「中華街でああいうお面打ってたよね。それと間違えてるよ」とKOHSHI(笑)。
「もって帰る」という声に、「持って帰れねーよ!」とツッコむ二人。
「多くを求めない!」と言うKEIGOに、「はーい」と返事すると、
林先生モードで「悩み事があるのか?」と言い出す。
すると、「ツーブロック」と各所から(笑)。
「先生、ツーブロック」という声に傷つくらしい、林先生。
「それを言わないのを、クラスのルールにしよう」と言うが、
KOHSHI「じゃ、ガルウィング先生はどう?」と言ってみる(笑)。
ちなみに、今日は右側、浮いてませんでした(笑)。
「じゃ、授業入りまーす」と本題へ(笑)。

シングル&アルバム告知、内容はほぼ変わりません。
『ありがとう』、KOHSHIの声がちゃんと入ってるから、さらにしみます。
そんな感じのライブでした。

私の第5タームは終了。
第6タームは、どうしようかなぁ・・・。

〜セットリスト〜
Realize
Steppers high
7th heaven
〜MC〜
Journey
Welcome to my misery
COLORS
Days
冬の雨音
〜MC〜
旅人
〜MC〜
Since・・・
太陽の歌
椿
〜MC〜
Answer
Re:member
Fiesta
GO!!!
Image
Like a Rolling Snow
〜アンコール〜
ありがとう
Around the world
〜MC〜
Garden
▲up 前のページに戻る