06.9.9(土) 26ersイベント“FLOWチキチキ大運動会” 私的レポ

第二部で参加してきました。

彼氏が仕事でギリギリかもしれなかったけど、早く終わったので、一緒に現地へ。
朝は曇ってたのに、だんだん晴れてきて、 外で整理番号順に並ぶ時、暑くて仕方なかったよ。
初めてファンの友達、Sちゃんと彼氏にお会いしました。
思ってた通りの方で、さっそく馴々しくお話しちゃった。

受け付けでくじを引き、紅白に分かれる。
私たちは赤組。
Sちゃんたちは白組。
それぞれ、サイン入り鉢巻きをもらう。
中に入り、席を決める。
Sちゃんが、ちょうど真ん中の席を発見。
線が引いてあって、紅白の分け目になってて、マイクや水、ネームプレートらしきものが伏せて置いてあるテーブルが。
ばっちりセンターじゃん♪
そこで話ながら周りを見る。
いくつか窓があって、ロールカーテンが引いてあったんだけど、 微かに開いてたんだよね。
そこから、赤いラメの衣裳らしきものが見えたよ。
メンバーの誰かな? あそこからのぞいてるよね、なんて話をしてた。
話しつつ、鉢巻をどうしようか悩む。
普通にするとなんか変だから、ポニーテールにそのまま結んでみた(若作りな感じ)

予定時間をすぎて、開演。
アメリカ国歌にのせて、 赤いラメのジャケットにアメリカ国旗をまとい、怪しい帽子とでかいハートサングラス、くまさんのバットをもった、 進行役のセニョリータTAKEが登場。
グラサン取ったら普通のグラサンしてるし(笑)
二回目でお疲れか、べら噛みのトーク(笑)。
伏せてあったネームプレートには、「総合司会 浅川岳史」と書いてあった。
各チームのキャプテンと副キャプテンが登場。白組はKEIGOとGOT'S。
第一部で取ったトロフィー持ってた。
つづいて、赤組のKOHSHIとIWAさん。
花束渡された瞬間、音楽が変わり、お約束の乱闘(笑)。
これまたお約束で、TAKEちゃんも襲われる。
皆さん、第一部の後なので、お疲れらしい。
まずは準備体操で、ラジオ体操を。
その話の時、IWAさんがしっかりキラキラ体操してくれた(笑)

最初の種目は、キャプテンたちが背負ってる籠めがけて玉入れ。
約100人VS2人の追いかけっこ、恐ろしいほどの迫力でした。
GOT'Sに1個玉入れたけど、本人には触れず、
KEIGOが思いっきり囲まれて動けないところに、襲い掛かってみました。
勢いで倒れそうだったけど、KEIGOの右肩をしっかり支えてみた(つもり)。
両手をクロスして胸につけた体制で固まるKEIGO。
「汚された・・・」と言ってました(笑)。
彼氏は、「ぴったりKEIGOの後ろについてやった」と豪語しておりました(笑)。
次は白組の攻撃。
あちらは、IWAさん狙い。掛け声が、「IWASAKIに〜」「400個〜!」だもんなぁ。
しかし、意外とがんばってたIWAさん。
むしろKOHSHIの方が囲まれて、籠にあふれるほどだったし。
結果、白組の勝ち。
その間、KEIGOが私たちの座ってる席の2列前に座ったの。
肩たたいて「お疲れ様」って言っちゃった。
ホントにお疲れの顔してたなぁ。

続きまして、綱引き。
各チーム50人ずつ(最初に配られた番号で振り分け)。
最初は、副キャプテンのGOT'S、IWAさんと一緒に。
北島三郎が流れる中、圧倒的強さで赤組勝利。
続いて私たちの番。
もち、キャプテンのKEIGO、KOHSHIも一緒。
IWAさんが作戦伝授だったけど、すっげーあちらに引っ張られ、残念ながら白組。
それでも、IWAさんが慰めてくれたよ。

ここで、キャプテン同士の対決、箱の中身はなんだろなゲーム。
IWAさん→ゴーヤ
GOT'S→カブトムシ(周りの反応にめっちゃビビってへっぴり腰だった:笑)
KOHSHI→とうもろこし
KEIGO→毛がに(触った後、手のにおいを気にしてた:笑)
でした。
って、難易度がまったく違うのは気のせい!?
この箱を持ってくるとき、マネージャーのKEITAくんらしき若者が出てきたんだけど、 いちいち「おい鈴木!」とTAKEちゃんにいじられてました(笑)。

続きましての競技は、ムカデ競争。
私、初めて体験いたします。
各組を2つ(赤とピンク、白と青)に分け、私はIWAさんのピンクチーム。
IWAさんがかなりいい感じでまとめてくれました。
左手を上下に動かしてリズムを取ってくれるの。
ちなみに、KEIGOさんの歩き方が、傍目で見ててめっちゃかわいかったです。
(後々考えてみると、かわいさ意識してたんだろうな、と思う私)
結果は、ピンクチームが1位でした。

次は、“NASAが開発した三輪駆動のバイシクル”byTAKEちゃん による、レース。
「一輪駆動じゃん」とのGOT'Sの突っ込みにも、TAKEちゃんは動じず(笑)。
KEIGOが「リレーですか?」と聞くと、
「リレー、いいですねぇ」と、リレー形式に急遽変更に(笑)。
副キャプテンからキャプテンにつなぐリレーで、 KEIGOの追い込みがすごかったけど、僅差で赤組の勝利。
その後、TAKEちゃんが「最後の種目になりました」と言ったら、ブーイング。
というわけで、各チーム2人選抜でバイシクルリレー。
白組、お子様を連れてきたんだけど、すべるのかなかなかうまく走れない。
でも、GOT'Sが先にゴールしてた赤組の三輪車に乗って追いかけたり、KEIGOがすぐ後ろについたりしてフォロー。
会場も一丸となって応援してました。

最後は、障害物レースでした。
TAKEちゃんが一度試走。
1.網をかいくぐり、
2.お玉リレーがあり、
3.中のピンポン玉を帽子の上に入れて落とさないように走り、
4.アメ探し。
これを2回(4パート×2回なので、8人ずつ選ばれてた)やった後、メンバーにたすきが渡る。
メンバーは衣装に早着替えしてゴール。
Sちゃんが、KEIGOに選ばれてたよ。
レース中、転んでしまった人や、網に何かが引っかかってしまいなかなか通れない人とかもいたけど、
メンバーが最後にがんばってました。
メンバーのコスプレは、
KOHSHI→アフロマン
KEIGO→大根の着ぐるみ
GOT'S→ヤンキーのお姉ちゃん
IWAさん→メイド
GOT'Sの女装、似合ってたぁ。 「ライブでやる」って宣言してた(笑)
。 最後まで、なんとなく腕を上げて「おーっ」って掛け声で白組を盛り上げてくれたし(KEIGOは置いてけぼり感があったらしいが:笑)

結果は、赤組の勝利!
勝利チームには、ディズニーのお菓子1個(大きな箱の中の一つ)
負けチームには、ディズニーのパンフが配られた。
これってさぁ・・・(以下略:笑)

最後に、みんなで記念撮影。
写真は送ってくれるんだって。太っ腹〜!
「コードギアス」の主題歌が流れる中、メンバーが去っていく。
KEIGOが近くに来た時、握手したい手は届かなかったんだけど、手を振る私としっかりと目を合わせてくれました。

ホント、楽しかったです!!
家に帰ったらぐったりだったけど。
またFLOWにあいたいなぁ〜。

後日、写真が送られてきました。
写真が折れないように厚紙に挟まれて送られてきたのが、FCの心遣いを感じました。
FLOWのみんな、スタッフの皆さん、ありがとうございました!