03.8.5 291295=HOMME&CUSTOM CULTURE CLUBEVENT FASHIONSHOW 私的レポ

以前から雄也さんのお気に入りブランドだったという、このメンズブランド。
このファッションショー&クラブイベントに、雄也さんが出演され、 ドラムの小橋アニキがサウンドプロデュースもされるということで、 行くことにした私。

同じことを考えているファンはいるのです。
某掲示板の管理人さんを中心にして、 夜の歌舞伎町を女性一人で歩くのは危険だ、っつーのもあり、団体行動することに決定。
私も参加することにした。

当日は、雨。
雨男の雄也さん、今回も本領(?)発揮である(笑)。
待ち合わせは、ベタですが、新宿アルタ前。
何とか合流し、歌舞伎町のイベント会場へ。

イベント会場に入るまで時間があったので、並ぶ。
同じ目的だと思われる人たちがいて、親近感を感じる私たち。
偶然、某掲示板の管理人さんと“世間は狭いねぇ”状態ということが判明し、驚く。
オリジナルで作成した着メロを公開したりとか、いろいろと話した。

会場に入ると、全員サービスのノベルティをもらう。
黒いリストバンド。さっそく装着。

クラブ、なんつーもんに初めて入るので、ちょっと気後れしたけど、気づけばみんなでノリノリで踊ってる。
だって、ショーが始まるまで1時間以上あるんだもん。

メインフロアに、十字の形に花道らしい線が引いてある。
黒幕がかけられているステージがあって、ちらりと中が見えた。
電子ドラムが置いてある。
ここがステージだな、とにらむ私たち。
その周辺に陣取って踊ってた。

さて、そろそろイベントの時間、ということになる。
スタッフが動き出す。
すると、私たちが陣取っていたのとは違うところに、仕切り用の紐を持ってきてる。
つまり、十字の上下の線に私たちがいたとすれば、左右の方に紐を持ってきてるのです。
「え〜、そっちだったの!?」とあわてて行き、一番前をゲット。当然でしょ。

ショーは、CUSTOM CULTUREの方から。
今か今かと待ちわびる私たち。
何人か出てきた後に、雄也さん登場。
その時の衣装は、UYAX.com(FC会員のみ見られる「from U to U」コーナー)に写真upされてます。
手が届きそうなところに、憧れの雄也さんがいる。 しかもかっこいい。
感動して泣いちゃいました。
ファンがキャーキャー言って手を振ってるのに、それに反応せずクールにモデルを全うしてる雄也さん。
すげーかっこよすぎ!

次は291295=HOMMEのショー。
私たちがさっき陣取ってた方に紐が移動。
私たちも移動し、またもや前をゲット。
ステージの幕が開く。
マニピュレーターさん、ギターの人が出てきたら、 キャメル色のスーツ(中はTシャツ)を着た小橋アニキが!
生でドラム&アニキのスティック回しが見られるなんて〜!!
雄也さんは最後の方に登場。
髪の毛が銀髪で、ソフトモヒカン風というのかな?
さっきとは変わり、こぶしを振り上げてファンをあおってました。
アニキがいるから、余計にノリノリなんだろうなぁ、なんて思ってた。
最後、デザイナーさんを迎えるために花道に2列に並ぶんだけど、 私のいた位置、ちょうど雄也さんがいたの〜!
つっても、私と雄也さんの間にはもう一人モデルさんいたけど。
それでも、じーっと雄也さんを見続けた私。

も、ホントかっこよかった!
スタッフTシャツ着てさくっと帰っていくアニキを見ることも出来たし。

アニキがドラムをたたいてた曲、雄也さん作曲のテクノだったそうだ。
アニキのドラムさばきと足の痺れのために、あんまりちゃんと聞いてなかったかも(大汗)。
雄也さん、ごめんなさい〜!
だから雄也さんがノリノリだったんだなぁ。
(その後、uyax名義で、ファミマのデジポート限定で発売される)

今回のイベントで、雄也さんがさらに好きになりました。
ファンの皆さんに会えたのもうれしかったです。
▲up 前のページに戻る