04.3.22(月) FM-FUJI『J-HITS POWER STATION』公開生放送私的レポ

ラジオの公開生放送を見に行きました。
顔面ケガのためにマスクしてるっていうのに(汗)。

雨。さすが雨男のゆやさんである。 そして寒い。
3月なのに雪マークまで付いてたもんね、天気予報(汗)。

会場である、新宿ミロードに着いたのが、放送開始5分前。
雨にも関わらず、傘をさしたファンがたくさんいました。
周りを見渡す私。
一度お会いしたことのあるファンの方がいたから。
彼女の方が私を見つけてくれて、落ち合うことができた。

最初にDJさんがタイムスケジュールを説明。
出るのが放送開始から1時間後。
それまでこの寒い中待たなきゃいけない、ってこと(汗)。
でも、ゆやさんの為なら頑張るよ!
さっそく携帯で番組宛にリクエストメールを送る。

頑張って待ったかいがあり、やっとゲストコーナーのスタート。
ブースにゆやさんが現れると、ミロードにファンの歓声が響き渡りました。
思いっきり手振ったよ、私。

残念ながら私のメールは読まれなかったけど、一緒に居たファンの子のメールが読まれ、二人で思いっきりはしゃいじゃった。
ゆやさん、マイクがオフになってるときに良く咳き込んでた。
また風邪引いたらしい。ちょっと心配。

トークもなかなか楽しかった。
最近、お茶碗に凝ってるんだって。
土っぽい感じで形がゆがんでるやつ。それでご飯からお茶から納豆から、全部済ませてるらしい。
ゆやさん、和風、日本語の響きが好きだから、それをアルバム『コトノハ』に詰め込んだ、というようなことをおっしゃってた。

全部で3曲流れ、最後にファンへのメッセージの色紙を、置いていった。
それと同時に、ファンがわらわら集まる。
携帯のカメラで撮りたかったけど、「撮影禁止」をスタッフにダメだし(泣)。
遅れてきた、もう一人のファンの方と合流し、少し話して別れる。

家に帰って、タイマー録音したラジカセを確認。
カセット調子悪くて嫌な予感したけど、案の定、取れてなかった(泣)。
カセットがちゃんと動いてくれないのよ・・・。

寒かったけど、楽しかった。
やっぱりゆやさん、かっこいい!
というわけで、またぜひ公開放送をしてください!
▲up 前のページに戻る