1st LIVE TOUR KOTONOHA 2004“To The Next From Here” 私的レポ

うーん、朝からいい天気。信じられん(笑)。
あまりに落ち着かないので、さっさと家を出ることにした私。
決定したのが10時半。 着替えてメイクして、いろいろ準備して、家を出たのが12時ちょっと前。

1時過ぎにはお台場についておりました。 さっそくZepp前へ。
会場ドアの写真を携帯で撮る。
同じ目的と思われるおばさま2人組みと、「暑いですねぇ」と軽く挨拶。
ヴィーナスフォートのスープストックで昼食を済ませ、 某管理人Pさんへメールを送る。

ウィンドウショッピングで、半額の髪どめ買っちゃった♪
すると、某管理人Kさんからメール。 合流に成功した。
二人でお茶しつつ、Kさんからあるチラシを渡される。
ファン有志のサプライズ企画のチラシ。
その時点で強制参加決定(笑)。

グッズ販売の時間なので再びZeppへ。
すでにけっこー並んでる。Tシャツとパンフを購入。
この時、つけてた手作りブレスレッドが壊れました(泣)。
不吉な予感じゃないよね・・・。

この後、CさんやNちゃん、Pさんなどと合流し、ビラ配り開始。
同じファンの人だから、ビラは配りやすかったね。
Nちゃん、頑張ってたなぁ・・・。

この間、いろんな方にお会いすることが出来た。
以前お会いしたことある方も、初めての方も。
彼氏に『久し振りに会う友達とお台場で遊ぶ』と言ってきたんだけど、 ウソは言ってないでしょ(笑)。
↑屁理屈。

炎天下の中2時間も外で立っていた。
日焼け止めの塗りなおしも水分補給もせずに。
ちょっとヤバイよねぇ・・・(汗)。

入場したら、ダッシュでドリンクをもらい、 走ってる時にペットボトルについてたネックストラップを落とし、 Kさんたちの位置を確認しながら、Kさんと同列の右側をゲッツ!
すぐにメッセージつきプレゼントをスタッフさんに渡し、戻る。
ここまでの私、かなり焦ってたなぁ・・・(汗)。

奇跡1
Nちゃんに話しかけがてら「ストラップが・・・」と言ってたら、 ちょうど後ろの席の人が拾ってたらしい。ラッキーすぎ。

奇跡2。 ツアーTシャツを着て、2階席行く人へ向けてビラ配り。
セイザーダイルの仁くんを目撃しました。
白いタンクトップですらっとしてて、かっこよかったです!
興奮しまくり(苦笑)。

で、とうとう開演。
『夏の足跡』で、2番を歌ってる時に指をファインダーの形にして覗き込んでるのがかっこよかったっす。
『若葉の季節』が終わるまで、サプライズのためにドキドキしっぱなしでした(笑)。
歓声で「せーの!」の掛け声が消されてた感じでしたが、 他の人がつられるように、精一杯声出しました、私。
「浅岡さーん、おかえりなさーい!」って。
ゆやさん、びっくりしてたなぁ・・・。

『風待』で泣きました。 彼氏のことを思い出しちゃったの。
ライブのことは言わないで来ちゃったでしょ。
それに対する罪悪感と、ちょっとした疑問。
このまま二人の関係が続いていいのかな?とかグルグルしちゃって、 こらえられなくなっちまいました。

今回、DVDの収録が入っておりました。
私の声が入るように、皆さんの声が入らないタイミングで叫ぶ、と決めておりました。
さて、入ってるでしょうか・・・(どこで叫んだか憶えてないという:汗)。

とにかく、ゆやさんはかっこいい!
高音がきれいに大きな声で出し続けられることがすごすぎです!
よくこちら側に来てくれてて、めっちゃ見ちゃいました。
『Life goes on』からはノリノリで、ジャンプしまくりですよ。 最高っす!

スタッフ側のサプライズも、キレイでしたね。
(『Emotion』の最後のサビのところで、青いサイリウムを振る)
ゆやさん「1年半前を思い出す」と言ってた。
感動してる姿見られてうれしかったですよ!

あっという間にライブが終了。
Kさんたちとサイゼリアでお食事をして、帰宅。
隣のテーブルの方たちも同じ目的で、 「2曲目なんでしたっけ?」って話をした。
帰るの遅くなっちゃったけど、全然気になりませんぜ!

ゆやさんからのコトノハ。
「“使命”は“使う命”なんだよ」
感動しました。
ツアーお疲れ様でした&ありがとうございました

次の日午後から台風が東京にも近づいてきた。
遠征組の皆さんが、帰れなくなりつつあるという話を聞く。
せっかく昨日は晴れたのに、そんな伝説を残さなくたっていいじゃないか、 雨男のゆやさん!(苦笑)
みなさま、無事に帰宅できますように。

セットリスト
SE Ripple
Re:start
夏の足跡
若葉の季節
風待
君を待ってる 君だけ待ってる
if
泡沫
ACOUSTIC ver.
 突然
君がいたから
コトノハ
ウタノチカラ
翌檜
Life goes on
夏が過ぎたら
Missing piece
Emotion
MY GRADUATION
〜アンコール〜
いとしきもの
Brand new Day
〜ダブルアンコール〜
らびゅう
▲up 前のページに戻る