05.6.18 “カズン”10th Anniversary Live ゲスト出演 私的レポ

カズンライブに行きました。
本来なら、ブログに書いたレポをそのままこちらに移動するところなんですけど、
諸事情により、ログを取っておかないままブログを消してしまったものですから(泣)、 詳しいレポは書けてません。
ゆやさん公式BBSの内容に少しつけたし、って感じです。

会場(六本木/STB139 スイートベイジル)では、まず食事タイムが。
ちょっとおしゃれなお食事とカクテルを注文しました。
一緒に行ったKちゃん、Kくんと3人でお話しながら、開演を待ちました。
ゆやさんが登場する前に一番印象に残っているのは、 『涙のゆくえ』という曲です。
MCで、お母さんを亡くされた後に…、というお話をされてて、その上で聞いたから余計なんだろうけど、 聞いてるうちに涙が止まらなかった。
まだ1ヶ月しか経ってなかったしねぇ…。
一緒にいた二人に心配されてしまいましたが、そういう意味で感動した私です。

途中休憩(その間にメイクチェックした私:笑)の後、 カズンのお二人がやっているというラジオのオープニングが流れ中、お二人が登場。
そして、「今日のゲストは、浅岡雄也さんです」という紹介の後、登場。
ゆやさんは、グレーのスーツに、中は黒いTシャツでした。

で、早速1曲歌いましたけど、すごい選曲でしたねぇ。
工藤静香の『恋一夜』。
びっくりしたけど、けっこー盛り上がってましたね。
ゆやさん曰く、
「こういうゲスト出演だと、リスペクトしてる外人の曲を歌ってるけど、 そういうのだと、聞いてる人は分からないでしょ。 だけど、この曲なら皆知ってるし意外性もあるかな、と思って」
ということでした。
トーク中に、「有名なヤツ、歌ってよ」ということで、『突然』のサビをちょっとだけ歌ってくれました。

『翌檜』は、いつもと違うメンバーの演奏&コーラスだったので、ちょっと違う曲みたいに聞こえました。
2曲を熱唱して、ゆやさんは退場していきました。
ゆやさんのライブじゃ聴けない歌を聴けて、よかったです。

終演後、CD販売&買った人にはサインを入れてくれました。
もちろん、『涙のゆくえ』の入ってるアルバムを買いました。
ご本人たちとお話するときに、「実は…」って話をしたら、「まだつらいよね」と言ってくださって、それがうれしかった。

今回のライブ、ステージと客席がけっこー近くてよく見えたのが、うれしかったです。
お食事もおいしかったです!
今度は是非、ゆやさんの単独ライブをああいうところでやっていただけるとうれしいなぁ!
▲up 前のページに戻る