06.4.28 ODAIBA RAINBOW STATION 公開収録 私的レポ

『急遽ゲスト決定! ODAIBA RAINBOW STATION に登場!!
4/28(金)デックス東京ベイスタジオ にて公開収録。
時間は20時からの予定
*サテライトスタジオでの公開収録ですので、ご自由にご覧頂けます。』
ということで、見に行って来ました。

現地着が19時10分頃。
すでに数人の人が場所取り中。
周りはなんか、閑散としてる。平日のお台場って、すいてるねぇ。
風が冷たい中、場所取りしてると、カップルが猛ダッシュ。
偶然デックスにきたら、公録の情報を見たらしい。
彼女がファンみたいで、彼氏が「よかったな」と頭なでなでしてラブラブでした(笑)。
待ってる間は、『ウタウタイ 其の一』が流れて、スタジオ横に4台並んでる大型モニターには、PVが流されてました。

10分前くらいに、スタッフさんが目の前にサイン入りCDをおく。
ほしい!
そんなこんなで、パーソナリティの川辺さんが登場。
続いてゆやさんが。
一気に会場はヒートアップです(笑)。
今日のいでたちは、
黒スーツ、ピンクと黒or茶色と白のストライプシャツに黒ネクタイでした。
(今日改めて、彼氏にピンク着せようと決意:笑)
髪を伸ばしてるようで、髪で耳が隠れておりました。

川辺さんが、「いつもよりお客さんが来てますね〜」と言ってた。
その頃には20人くらい+通りすがりの人、という状態でした。
30分番組の収録でした。
一番最初のトークは、ゆやさんのデビュー秘話についてです。
私は初めて聞いたので、へぇ〜ボタン押しちゃいましたね(笑)。
デモテープを送った事務所の社長から電話があり、事務所に行くとカラオケに連れて行かれて、 社長のリクエストで数曲歌ったそうです。
そこで、スカウトされたんだって。
ゆやさんがメールを読み、『ヒカリ』を。
曲が流れてる間、すっと席を立ち、かばんを持ってくるゆやさん。
それが、サラリーマンみたいな大きな黒い肩掛けかばんなんですよ。
マック!?
そして、ベイブリッジの話を二人でしていたようです。

続きまして、質問FAXが読まれる。
「思い入れのある曲などありますか?」という内容の話をする。
「思い入れですかぁ。全部あります」と言ってました。
で、製作についての話(合宿したとか)をする。
2曲目は『ココロ』
かけ終わった後、ギターとボーカルだけの曲という話になって、
「最初は、これじゃさみしいかな?と思ったけど、できてみて、 これでよかったんだ、と思いました」と言ってた。

続いてのコーナーは“蔵出し情報”ということで、ゆやさんのハマりものについてのトーク。
そこでかばんからとりだしたのは、「某メーカー(ギャ○ンですが)のブラックペッパー味のポテチ」
なくなると買ってるんだって。
堅ポテに続き、ですね(笑)。
2つ目は写真(朝焼け写真がとりたいって)、
3つ目は読書だそうです。週3冊くらい読むそうだ。
かばんから本を出そうとしたら次の話に移っちゃって、出した本を引っ込めてました。
どういう本読んでるか見たかったぁ。

最後にライブの告知をし、『アリガトウ』がかかる。
曲をかけ始めると、ゆやさんと川辺さんの写真撮影。
そして、見物人をバックにゆやさんの写真撮影。
私ぎりぎりの位置だったから、微妙に映ってる可能性有りです(笑)。

そのまま少し出待ちしてみました。
すぐ隣が控え室で、出口があるので。
5分くらいすると、スタジオのロールカーテンが閉められ、中でゆやさんのコメント撮影があった。
隙間からのぞいてる私たち(笑)。
その後、スタジオ横のモニターに、ゆやさんの頭の影が映っていた。
ファンの人が触ったら、ゆやさんが手を出してくれた。
コメント撮影後5分くらいで、お帰り。
その場にいた人たちで追いかける。
駐車場への出口のところで立ち止まり、全員に握手をしてくれたゆやさん。
すっごくうれしかったです。
ホントありがとうございました!

実際の放送が今からとても楽しみです♪
▲up 前のページに戻る