07.4.29 宇都宮キャンペーン 私的レポ(日帰り旅行記込み)


行きはけちけち私鉄旅。 しかも、特急は使ってません。
特急使おうとすると、逆に早い電車に乗らないといけないと言われた日にゃ、 普通の快速でいいや、と思うでしょ。
で、約2時間(『Horizon』2順)で東武宇都宮へ到着。
しかし、東武からJRの駅までは、バス乗らないと遠いらしく
(東武百貨店のインフォのお姉さんに、いぶかしげな顔をされつつ教えてもらった) バスに乗る。
無事に待ち合わせの新幹線改札口へ。
駅のイベントやってる中で(駅開設の記念行事らしい)、口から中の人の顔がモロ見えの着ぐるみに見守られつつ、 今回もご一緒の二人と合流。

さっそく食べましたよ、餃子。 みんみんの餃子を食べました。
私は水餃子にして、二人から焼き餃子をもらう。 うまかったぁ。

そして、駅からの無料バスに乗り、のどかな田園風景を見ながら、 FKDインターパーク店へ。
“FKD”って、FUKUDAYAの頭文字なんだねぇ。
今日一番のミステリーが解けた(笑)。

入り口入ってすぐの、エスカレーター横のステージ。
客席が横に広くて、人がたくさん見られる〜。
とはいえ客席は埋まってたので、すぐ左横で立ち見。
ステージの後ろにカーテンが引いてあったの。
そこから出てくるのかと思ったら、横のパーテーションから出てきた。
あのカーテンの意味は?(笑)

今回一番気になったのが、靴。 ラメ入りできらきらしてたの〜。
で、靴下がなぜか、黒のスニーカーソックス、しかもナイキ。
座って足伸ばしてると、見えますよ、足首が。 気になってずーっと見てました(笑)。
セトリもトークも、盛岡&仙台とほぼ同じ。
最初に「こちらに来たのが93年・・・、もっと前?」と客席に聞いてるよ、また(笑)。
10年前に来た、って話のようです。
『Pure』のイントロで、世界に入った状態でこちらの方を向いたのね。
あの目線にやられました、私(笑)。
あと、ドワンゴの着うたの話をしていた。
(余談ですが、私、あの限定バージョンの着うたが、どうしても見つけられません。 どこにあるかご存知の方、ぜひご教授ください)
(さらに余談:結局、ドワンゴ側のミスで、5月入るまで配信されてなかったとのこと)
最後に、次のライブの話をしてたんだけど、
「次は、ララ・・・」
ララスクエアです。そこで切ったら違う場所になっちゃう(笑)。
ちゃんと訂正してたけどね。
ライブ後は、今回はサインはしないから、けっこー回転が速かった。
2時台の無料バスで駅まで。
まず、東口に行って、餃子像と写真を撮る。
餃子像のある東口って、西口に比べるとけっこー閑散としていて、 静かな中にぽつんと餃子像がある感じ。
西口に戻りお土産を買い、ララスクエアへ。
ちょうどリハだったようで、『Horizon』のイントロと、ホントに一言歌ってるのが聞こえた。
でも、場所がわからなくて5階までいってもうた。
本当は1階なのに。


で、ララスクエアは浅岡雄也を甘く見ていたようです。
ララスクエアのCD売り場、『Horizon』が売り切れ寸前になってて、店員さんが新星堂の店舗へダッシュしてた。
もっと用意しとけばよかったのに〜。

そして、とにかくライブ会場が狭いことこの上ない。いすが6〜7個×3列で、あとは立ち見。
15時30分くらいについたのかな、現地に。
・・・見えない・・・。
というわけで、吹き抜けになっているから、3階に行ってみちゃいました。
登場してすぐ、ゆやさんがこっちの方見たので、すかさず手を振ったら、振り返してくれて、 その状態で他のファンの人たちに注目されてしまった。
すぐに「きゃぁ〜」って視線そらす私もどうかと(汗)。
『僕ハモ』、最後のフレーズ、めっちゃためてて、それがすごく素敵だったよ〜。
あとで別の友達に、「すごいノリノリでしたね」といわれました。
ええ、かなりノリノリでした(汗)。

そういえば、2件とも、「ここは音がよく響いてやりやすいです」と言っていた。
吹き抜けだからかなぁ。

お土産の餃子を購入し、帰りは新完成を利用。
なんか、すぐ終わっちゃった感じ。
なんか寂しいなぁ。
今度は葛西だ。 それまでがんばるぞ!
▲up 前のページに戻る