07.5.26 ゆやさん葛西キャンペーン 私的レポ

葛西駅から無料送迎バスに乗って、13時少し前に到着。
ちょうどリハ始まるトコ。 ラッキー♪
田辺さんがピアノ弾き、曲のワンフレーズをゆやさんが歌い、 合間にゆやさんがライブの宣伝をしてた。
『Pure』『Horizon』『僕ハモ』『突然』だったかな。
突然で、田辺さんピアノ間違えちゃって、ゆやさんフォローしてた。
曲の合間で、「次は新しいやつ…」と田辺さんに何回も言ってて、 かなりリハでやりたかった様子(笑)。
それが、『DAN DAN心惹かれてく』だった。
ついついフルコーラス歌ってるし(笑)。
で、リハ終了。

今回は、ちゃんとした司会のお姉さんがいた。
今日の装いは、スーツ、白シャツに黒地に細かいラメ入ったネクタイ。
二回のライブであった話をまとめて、曲ごとに書きます。

まず最初は『突然』。
二回目で多少歌詞間違えたけど、気付かない程度だった。

次は『Pure』。
アルバムコンセプトを話しつつ、 「人は本来心に優しいものを持っていると思うんですよ」と、曲のコンセプトを説明。

3曲目が『Horizon』。
「地平線をハワイで見たんですが、 あまりにも大きなものを見ると、自分の悩んでたことって、必要だけど小さいことなんだなって思ったんです」 という話をしていた。
曲終わりで、
サビの♪この世界〜のワンフレーズが好きって言ってた。
二回目で、
「実際聞くのとCDで聞くのは、伝わり方が違うと思うんですよ。 だから買ってください」とか言ってた(笑)
同じこと、『Pure』の時も言ってたな。

次は、葛西はファミリー層が多いってことで、 『DAN DAN心惹かれてく』。
これはけっこー盛り上がった。
ゆやさんも、かなりテンション上がってたよ。
サビで、手を挙げました。
やってる人少なかった(後ろはわからないけど)が、 私はやったよ(笑)。

最後は『僕ハモ』。
熱唱でした。
すごく伝わるものがあった。
泣きそうになりました。

今回は握手はしなかったので、 吹き抜けの二階から、様子を眺めました。
ご新規さんもいたようです。
吹き抜けから下を見たんだけど、 舞台裏の控え室、“とりあえず作りました”感たっぷり。
証拠写真、上げときます(笑)。

早足だけど、レポはこんな感じです。
あー、全部終わっちゃった。
今度はライブでゆやさんに会いたいなぁ。
▲up 前のページに戻る