02.11.28 Live-Horizon-SUPERIOR 2002〜Gift of Memories〜 私的レポ

FOVのライブ、ラスト1つ前です。
ライブ自体に行くのは7月以来(大黒摩季、ELT、BoA)だったので、大してご無沙汰じゃなかったけど、 まず感動(?)したのは、ダフ屋のおっちゃんの多さ(苦笑)。
さいたまスーパーアリーナにはいなかったからさ。

定刻を5分ほど過ぎて開場。
さっそくグッズ(メモリアルパンフとマウスパッド、ビニールバッグ)を購入。

ライブが始まるまで、私かなり緊張してました(苦笑)。
心臓バクバクしちゃって、手に汗かいてやんの。
しかし、なんせ席がかなり後ろ。私の後ろは映写機やスポットライトのある場所なの。
それなりに見えたよ、メンバーが7cmくらいの大きさで(泣)。

好きな曲がたくさん出てきて、かなりうれしかった。
時期の偏りがほとんどなく、シングルのカップリングもけっこーやった。
『ナチュラル』の最初の部分で、ゆやさんがマイクをこちらに向けたので一緒に歌ったけど、歌詞間違えた(汗)。
『セピア』が流れ出した時には、泣きそうになっちゃったさ。

『DAN DAN心魅かれてく』の時に、スモークが出たんだけど、そこに頭突っ込んでた。 おちゃめな行動に、かわいい〜、と思った。

一度幕が降りてきて、スライド上映。
(DVDでちょうどDISCの区切りになっているところ)
メンバーの幼少のみぎりの写真が。
年齢を追って数枚のスライド。現在のメンバーの顔が出たとき、なぜか拍手が起こったのだった。

で、「Melody」のイントロとともに幕が上がると、メンバーは衣装がえ、後ろにはストリングスが控えてた。
思わず歓声を漏らした私。
指揮はFOVの編曲を手がけていた池田大介さん。
この後の曲はずっとオーケストラと一緒にやったのでした。
『夏の記憶』の前のMCでは、スライドの話をしていた。
3歳くらいの三宅島の海岸に初めて行った時の写真が出てて、 初めて海を見た雄也少年は、「しょっぱい。お塩入れたの誰!?」と言ったそうだ(笑)。

『Still』の時に、新津さんの所へ行った雄也さん。
コードを直してあげてた。で、新津さんに手を挙げて挨拶してた。かわいい〜。
そして、初めて腕を前後に振るコールをやったんだけど、これがまた楽しかった。
もっとやりたかったよ〜。

私が何に感動したって、憧れの雄也さんの歌を生で聴けたことです!
歌ってる姿をじーっと見つめてました、私。
生歌がうまいのは当たり前ではあるのですが、歌ってるときの動きを見られた事が何よりうれしかったの。
おちゃめな行動をしてくれたり(煙出てるところに頭突っ込んでみたりとか)、 MCでも面白いこと言ってくれたりとか。

未だに興奮冷めやらぬって感じ。さらに雄也さんに惚れ直してしまったわ。
グッズですか? マウスパッド使ってますよ。ビニールから出してないけど(苦笑)。 ライブが終わったあと、会場では泣いているファンの姿を多く見かけた。 12月1日のライブが本当の最後だけど、その時私は泣かずにいられるかな・・・?

セットリスト
青い傘で
Last Good-bye
ナチュラル
〜MC〜
奇跡の花
SPECIALLY
I want...
若葉の季節
FLY to Xxxx
〜MC〜
セピア
この街で君と暮らしたい
アンダンテ
夢見続けて今も
メドレー(乾いた叫び〜めぐる季節を越えて〜ドキッ〜DAN DAN 心魅かれてく)
〜スライド:衣装変え〜
Melody
突然
ある晴れた日
Dreams
〜MC〜
夏の記憶
夏の片隅で
冬のバラード
everywhere
〜MC〜
THINK OF MYSELF
Still
サヨナラ〜Love in pain?〜
桜咲くこの場所で
Beautiful day
〜アンコール〜
SNOW FIELD
PROMISE YOU
大空へ
〜ダブルアンコール〜
君がいたから
gift
holiday
▲up 前のページに戻る